沼津の人気回転寿司で名物こぼれ四天王! 沼津すし之助 沼津本店@静岡県沼津市下香貫 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
2019年のお話です。
 
はい、それでは今日もまた
2019年3月26日(火)~3月28日(木)
2泊3日「伊豆 湯ヶ島・伊東・熱海」
温泉旅行シリーズ、
最終日2019年3月28日(木)の
続きなんですが。
 
今回の記事が
「伊豆 湯ヶ島・伊東・熱海」シリーズの
最後の記事となります。
 
さて、『網代温泉 平鶴』で
「海に浮かぶ露天風呂」に入った後は
もう大阪に帰るだけなんですが。
 
せっかくなので沼津あたりで
昼飯を食べて帰ろうかな、と。
 
ブログ映えしそうな←
「かき揚げタワー」とさんざん迷った末に
やって来たお店は……
 
 
 

『回転寿司 沼津すし之助 沼津本店』
です。
 
すし之助は、横浜市に3店舗、
東京には町田市と立川市に
店舗があるようですね、
そのすし之助の本店です。
 
 
 
この日のメニューの一部。
 
以下、価格等は
2019年3月28日現在のものです。
 
レーンにも
お寿司が回ってはいるんですが、
他のお客さんは皆さん、
レーンから取らずに
普通に注文していましたので
僕らもそうしました。
 
 
 
まずは「青のり汁」270円。
 
青のりがたっぷり!
風味豊かでうまい!
 
 
 
すし之助イチ推しの
「こぼれ四天王」1980円。
 
4種類のネタが2貫ずつ乗っていて、
まあ確かに
ネタが山盛りになってますね。
 
ただ、そこまで
こぼれてもないかな?
 
 
 
生うに。
 
 
 
いくら。
 
 
 
ずわいがに。
 
 
 
生しらす。
 
んーっとね。
 
ネタはまあ普通かなあ(笑)。
 
他のものはともかく
生しらすには期待したのですが、
見事に普通でした(苦笑)。
 
この後、
「地魚三点盛り」460円
(めだい・鯵・かんぱち)を
食べたはずなんですが、
写メもなければメモもない!(笑)
 
まあ普通だったのでしょう(苦笑)。
 
 
 

 
「鉄板 金目鯛煮付け」660円。
 
金目鯛はさすが伊豆の名物ですね、
身は淡白でおいしいです。
 
ただ、
味付けがかなり濃い味で
白飯が欲しくなりました(笑)。
 
 
 
左:「本まぐろ大とろ」660円。
右:「本まぐろ中とろ」560円。
 
 
 
大とろ。
 
660円ですからねー、
値段なりにおいしいです。
 
 
 
中とろも値段なりにうまい。
 
 
 
「ねぎとろ細巻」270円。
 
これ、うまいです。
この値段なら安いと思いましたよ。
 
 
 
「あなご一本握り」460円。
 
あなごが丸ごと1匹で
迫力があります。
 
シャリは1貫分だったかな?
 
これはうまいです!
あなごがとろけます!
 
 
 
うまかったのでリピ(笑)。
 
 
 
わさびをたっぷり乗せて。
 
あ、わさびは本わさびで
おいしかったですよ、
さすが伊豆ですね!
 
んー、でも、
全体的な感想としては
高いネタはそれなりにおいしい、
といった感じでしょうか。
 
特別に
「これは沼津で食べなくては!」
というものも
なかったような気がします。
 
ちょっと期待しすぎちゃったのかも
知れませんね(苦笑)。
 
あと、おまけ。
 
 
 
新東名高速道路下り線の
「静岡サービスエリア」で
デザートを食おうかな、と。
 
 
 
『いでぼく』というお店。
 
 
 
 
「牧場のソフトクリーム(コーン)」400円。
 
ほら、『不二家』の
「ミルキー」ってあるじゃない?
 
あれの冷たくてやわらかいのを
食べてる感じ。
 
濃厚で甘くておいしかったですよ。
 
 
 
↑馬鹿(大爆)
 
はい、それでは
長々と続けてまいりました
「伊豆 湯ヶ島・伊東・熱海」シリーズ、
これにて終了です。
 
ご愛読ありがとうございました。
 
次の温泉記事シリーズは、
みんな大好き?(笑)
「ヘタレと行く!」シリーズですよ!
 
お楽しみに~。
 
 
僕は基本的に休みの日には
アメブロにログインしないため、
お盆休み期間中
2019年8月10日~8月18日の間は
3日に一度のログインとなります。
 
いろいろ滞りますが、
悪しからずご了承くださいますよう、
よろしくお願いいたします。