ステーキガスト 塊肉の日! イチボステーキ500g&大粒カキフライ2個@ステーキガスト 羽曳野店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今日はタイムリー記事です。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

『ステーキガスト 羽曳野店』です。
 
 
 
はい、これね!
 
2019年1/29(火)・30(水)限定の
「塊肉(かたまりにく)の日!」です。
 
たった2日間限定ですからね~、
これは行っとこう、と思いまして。
 
僕は数量限定だという
「手切り赤身 イチボステーキ約500g」
をチョイス。
 
ゆうても、
300円引きなだけなんだけども(苦笑)。
 
健康サラダバー&ソースバー付き
となっています。
 
 
 
あと、ステーキガストでは
広島産カキフライの
フェアも開催中のようでして。
 
あ、皆さん、お久しぶりです、
僕ですよ、カキフライ探検隊です、
隊長です、僕です!(笑)
 
 
 
で、カキフライ探検隊長としては
「トッピング 大粒カキフライ 2個」を
追加発注することに。
 
 
 
卓上の味変部隊はこんな感じ。
 
 
 
サラダバーはこんなの。
 
 
 
ソースバーもあって。
 
 
 
パンやスープ、
ご飯にカレーも食べ放題です!
 
 
 
で、結局、
ポテトサラダとコーンをちょろっと、
わかめスープだけを取ってきました。
 
だって、
飯もカレーも食い放題なんだよ?
 
草とかしょーもないもん食って
お腹をふくらませるくらいなら、
その分、飯とかカレーを
腹いっぱい食う方がいいに
決まってますよね?ね!(笑)
 
てなわけで……
 
 
 
飯をギリ恥ずかしくないくらいに
山盛り盛ってきました!(爆)
 
と、自分では思っていたのですが……
 
わりとジロジロ見られたので
だいぶ恥ずかしかったです!(大爆)
 
ゆうても、
2合くらいでしょうかね。
 
 
 
さあ、来ましたよ!
 
 
 
約500gの塊イチボ肉ステーキは
さすがに迫力がありますね~。
 
 
 
付け合せはポテトフライと
スライスオニオン。
 
肉が焼けすぎないように
オニオンの上に乗せてありました。
 
あと、丸い焼石(ペレット)も
付いてきましたが、
僕はほとんど使っていません。
 
 
 
まさに塊肉!!!
 
肉のエアーズロックや~(笑)。
 
 
 
切ってみるとこんな感じ。
 
中はまだベリーレアです。
 
てか、
肉上部の脂身の層をみてよ!
 
肉の4分の1くらいが脂身で、
これは脂身大好きな
デブにはうれしいです!(笑)
 
 
 

まずは何もつけずにそのままで。
 
うん、うまいですね!
 
下味も軽く付いていますので、
上に乗ってるバターの味わいだけで
十分においしい。
 
むしろ何もつけない方が
赤身肉ならではの
肉本来の味の濃さと
香りが楽しめる気がします。
 
やっぱり
イチボはうまいね~。
 
あと、
レアな状態のまま食べましたので、
とてもやわらかかったですよ。
 
試しにちょっと焼いてみたところ
若干かたくなりましたので、
後は焼かずにそのまま食べました。
 
 
 
カキフライは
かなりの大粒ですね!
 
「ステーキガストのカキフライは
ガストと同じかな?」
と思っていましたが、
どうやらモノが違うようです、
ガストのやつよりもでっかい!
 
あ、タルタルは多めで
お願いしておきました。
 
 
 
あ、これ、うま~い!
 
ステーキガストのカキフライは
かなりおいしいですよ、皆さん!
 
牡蠣そのものが
大粒なだけあって
味わいが濃厚。
 
揚げ方もいい感じで
衣も薄めでサクサクです。
 
これはクオリティが高いですね。
 
まあでも、
今日は肉やねん!(笑)
 
 
 
てか、よけいなカキフライまで
鉄皿の上に乗っていますから、
その分、肉のスペースが小さくなって
肉がめちゃめちゃ切りにくい!(爆)
 
それでなくても
肉がめっちゃ分厚くて
切りにくいのに~。
 
正直、手が疲れました(苦笑)。
 
 
 
塩とブラックペッパーで食べたり……
 
 
 
卓上のにんにく醤油で食べたり……
 
 
 
わさびで食べたりもしましたが、
僕はやっぱり
そのまま何もつけないで食べるのが
いちばんおいしいと思いましたね。
 
 
 
まあでもマジで
この脂身はたまらん!
 
飯がガンガン進みます!
 
てなわけで……
 
 
 
飯を追加し、ついでに
カレーもかけてきました。
 
 
 
肉がまだいっぱいあるので
ステーキカレーにしたった!(笑)
 
 
 
んー、贅沢ですね~。
 
てか、そもそも
ステーキガストのカレー自体が
思ったよりおいしかったですよ、
肉系のエキスが
溶け出している感じで。
 
切れ端の肉などを使って
カレーの出汁を取ってるんでしょうか?
 
 
 
すでにかなり
腹パンになったのですが……
 
 
 

デザートも食べるよー。
 
 
 
ちょっとヘタレて
チョコプリンを少しだけ(笑)。
 
でも、これ、うまかったです!
 
んー、
こんなにおいしいのなら
もうちょっと食えたなあ、
こんなことならもっと
たくさん取ればよかった!(笑)
 
 
 
ごちそうさん。
腹パンの、パン、です(笑)。
 
お支払いは3023円と
3000円を越えてしまいましたが、
まあ肉も腹いっぱい食えたし
たまにはいいかな、と。
 
この「塊肉の日!」、
2019年1/29(火)・30(水)の
たった2日間限定ですので、
機会がおありの方は
行かれてみください。
 
たいていの方は
腹パンになると思いますよ(笑)。