延徳温泉〈TV番組で誰も入らない温泉第1位に輝いた、道端の垂れ流し湯!〉長野県中野市三ツ和 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。


さて、2016年11月3日文化の日、
長野プチ温泉旅行レポの続きです。

3湯目にやって来ましたのは、
この日、僕が

最も楽しみにしていた温泉……

 

 


長野県は中野市、

某食品工場の裏手にあります

通称『延徳温泉』です!

 

実はこの延徳温泉、

『ナニコレ珍百系』というTV番組で

「年間で1番入る人が少ない温泉」の

第1位に輝いた温泉なんですよ!

(僕はその番組を観てませんが)

 

相変わらず写メが暗くて

何が何だかよくわからん!(爆)

 

だって時刻はまだ

早朝5時40分なんだもん!(苦笑)

 

 


2本のパイプが突き出され、

そこから源泉が勢いよく

ドバドバと滝のように

流れ落ちています。

 

 


ポリバスのような浴槽?が

大小2つあります。

 

そこに源泉が投入され、

そのままザブザブと

あふれだしていきます。

 

何とも贅沢な光景!

 

まさに源泉かけ流し、

いや、これはもはや

源泉垂れ流しだ!!!

 

辺りには硫黄臭が

プンプン漂っています。

 

 


午前6時過ぎ、

ようやく明るくなってきたところで

いよいよ行動開始!!!

 

てか、

すでに海パン一丁ですが!(苦笑)

 

ちょうどこの時、

食品工場の寮?から

20代前半の若い女性たちが

出てきました。

 

僕が

「そこの温泉に入っていいですか?」

と許可を得ようとしたところ、

「どうぞ、どうぞ」とのお返事。

 

にしても、

11月の夜明け前に

見知らぬおっさんが海パン一丁で

若い女性に近づいていったわけです。

 

通報されなくてよかった!!!(大爆)

 

 


あー、気持ちいい!!!

 

ちょっと調べてみたところ、、、

 

泉質:含硫黄‐カルシウム・ナトリウム‐塩化物泉

    (低張性・アルカリ性・高温泉)

泉温:48.7℃

 

だそうです。

 

まあでも、この温泉で

泉質云々はどうでもいいですね!

 

浴槽内温度は38℃くらいかな、

かなりぬるめです。

 

浴感はアルカリ泉らしい

ツルスベ感がありますね。

 

 


白いのは湯の華でしょうか。

 

あと、

緑の藻のようなものが

いっぱい浮いています!

 

浴槽内もこの藻のせいか

ヌルヌルしていて

気持ち悪いっちゃあ

気持ち悪い!!!(苦笑)

 

 


源泉直飲み!!!(爆)

 

おなじみの硫黄臭、タマゴ味です。

 

 


頭からザブザブと

源泉直浴び!!!(笑)

 

あったかくて気持ちいい~。

 

 


あまりの気持ちよさに

泳いでいると……

 

 


はい、皆さん、

お待たせしました!(爆)

 

俺がこんなアホ丸出し、

ケツ丸出しのことをやっている

すぐ横の食品工場では

リフトで働く従業員さんがいて、

目の前の道では上品な老夫婦が

犬の散歩をしていました!(大爆)

 

 



せっかくなので

小さめの浴槽?にも入ってみました。

 

いや、

これは洗い桶とも言うな(笑)。

 

キッチキチで壊れそうです!(苦笑)

 

てか、もう

ヌルヌルの緑の藻だらけで

めちゃめちゃ気持ち悪い!(爆)

 

 


某人気温泉ブロガーさんと

謎の2ショット(笑)。

 

 


海パンの中も

緑の藻でいっぱいでした。

 

温泉に入って

汚れるのもめずらしい!(苦笑)

 

 



来た時はまだ暗かったので、

明るい写メも載せておきます。

 

 


夜明けの延徳温泉。

 

朝焼けに朱く染まる山々の稜線。

低くたなびく霞。

のどかな田園風景に響く湯音。

 

一生忘れられない

素敵な温泉体験になりました。