◯最初うまくいってたのに連絡が来なくなる理由。婚活・出会い〜お付き合いの依存問題 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合って間もない頃は、とってもうまくいっていたのに…

 

彼からのアプローチも凄くて、恋愛もマメで、このままうまくいくと思っていたのに…

 

 

 

 

だんだん、連絡が来なくなってしまう。

 

このまま付き合って幸せな結婚がしたいのに。

 

焦れば焦るほど、連絡が来なくなる。

 

 

 

 

 

 

 

それは、なぜ?

 

なぜ、こんなことが起きるの??

 

 

 

 

 

 

「付き合う前にうまくいかなくなる」

 

「最初はよかったのに、突然、相手が連絡をくれなくなる」

 

 

 

こうしたときは、潜在意識(無意識)に、「依存」の問題が隠されていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

依存とは、相手に対する行き過ぎた執着であり、「相手にこれをしてほしい、全部してほしい、こうでいてほしいと一方的に望みすぎてしまう、重い気持ち」のことです。

 

 

 

 

 

 

自分の中に重さがあり、相手にのしかかってしまう。

 

のしかかられた相手は、重いからこそ逃げようとする。

 

 

よく起きる恋愛のパターンの一つですね。

 

 

 

 

 

けれど、ここでも自分の心の状態…

 

潜在意識の依存をなくすことで、相手が離れていく原因がなくなり、相手の態度が劇的に変わる

 

ということも起こせるようになります。

 

 

 

 

「奇跡の秘密」

 

 

今日は依存とエネルギーの問題について解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

人生で無理だと諦めてきた愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でも触れましたが、

 

 

 

 

 

「最初はよかったのに相手が次第に離れてしまう」場合、途端に重さが生まれていることが多いです。

 

 

 


本来、順序立ててゆっくりと信頼関係を育てていくのが必要なのに、いきなり自分の感情や欲求を(無意識的に)ぶつけてしまっているため、相手が怖くなって引いてしまう、避けられてしまう、ということが起きてしまうんですね。

 

 

 

 

 

中でも多いのが、

 

 

最初の「知り合う段階」では、セルフイメージも上がり、女性性も整えて、だからこそ、とても魅力的で自立もしている。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

途中までとても順調に関係性を育てていても、自分の中で「この人がいい!!」と思ってしまうと、
 

猪突猛進というか、

 

 

 

 

「早く付き合ってほしい」

 

「早く私にだけ絞ってほしい」

 

「今すぐに、私と同じテンションで愛していると言ってほしい」

 

「早く私のことを大切にして、助けてくれて、恋人になってほしい」

 

 

 

と、自分の欲求(ニーズ)が噴き出してしまうような場合ですね。

 

 

 

 

 

 

「重さ」の正体って、実はこれなんです。

 

 

 

要求する、期待する、早く早くと思い通りになることを願ってしまう。

 

 

 

 

 

 

最初はせっかく自立して自分の人生に向かおうと思っていたとしても、

 

「わあ!見つけた!」となると、

 

 

本来はお付き合いをするまでに引くべき境界や時間を無視してしまっているので、それで、相手がびっくりしてしまって、引いてしまうことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こうした時ほど、一旦、相手を追いかけるのをやめて、冷静になって、過度な依存を落ち着かせることが必要になります。

 

 

 

 

 

相手を尊重する距離感を守る、ということです。






相手にも相手のペースがあり、

 

相手だって、付き合う相手を見極め、ゆっくりと信頼関係を育てていきたい。

 

 

 

 

 

 

こうした思いを理解し、「この人が素敵だな、この人と一緒にいられたらいいな」とは思っていたとしても、

 

 

「そうだよね、普通、親友になるのだって時間がかかるのだし」

 

「お互いにゆっくりと相手を見ていこう」

 

 

 


ゆっくり関係性を育てていくスタンス、

 

ちゃんと相手を見ていく姿勢、
 

 

こうした「重さを抜けた状態」に戻っていくこと。

 

 

 

 

 

こうして自分を修正することで、一旦こじれた関係も改善することがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当だったらこの部分は「見たくない、できれば直面したくない、直面してしまったらショック」な自分のマイナス癖ですね。

 

 

 

 

でもそこで勇気を出して、「やってしまっていたな、じゃあやめよう」

 

そう決断できた瞬間、

 

 

 

 

 

・潜在意識の重いエネルギー、相手にのし掛かる状態

 

・相手が怯えて、避けたくなるような関係性の作り方

 

・相手がプレッシャーを感じるようなコミュニケーション

 

 

 

 

これが一気に解消され、現実が変わっています。

 

 

 

 

 

 

復縁したい方や、男性との関係性を変えたい方は、ぜひこの部分を意識して見直してみてくださいね。

 

 

 

気づき、変える

 

 

それだけで、(その瞬間はショックであったとしても)その後のパートナーシップが俄然、変わっていきます。

 

 

 

 

 

しかも、男性はこの部分にエスパー的な才能があるので、瞬時に女性の変化に気づいて変わってくれる、なんてこともザラにあるのです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を変える際には、こうして、時に自分が見づらい部分も出てきます。

 

 

「ああ、認めたくなかったなあ」というところですね。

 

 

 

 

 

ただ、そこで「うん、でも前に進みたいし、修正していこう」そうできたとき、今までのパターンは変わり、新しい望む現実を手に入れられるようになります。

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、とても正直です。

 

 

一度の勇気が、人生を変える。

 

変わることで、人生は変えられる。

 

 

 

 

 

 

こうして一つ一つ、愛ある幸せな未来のために建設的な創造をすることで、愛されない現実は劇的に変えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期先行募集中(1月末まで)

 

 

 

***受講生230名突破!

1回の講座分で1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間限定HealYourselfサロン募集中***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。