◎「私は愛されない」という前提が愛されない現実を創造する。潜在意識的・愛されない毒の心理 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【毒の心理】という、深層心理のパターンを知っていますか?

 

 

これは、

 

 

【私は、まるで人を傷つける猛毒のような存在だ】

 

 

と、無意識に思っていることで、

 

 

 

「毒に触れた相手が死なないように・傷つかないように」という願いを込めて、

 

「あえて、人と関わらない」

 

 

ことを選んでしまう心理パターンのことです。

 

 

 

 

あえて、孤独を選んでしまう…

 

 

とても優しい人が持ちやすい心理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのせいで、「私は毒なんだ、猛毒なんだ、だから人に関わってはいけない…」と思っているせいで、

 

 

頭では人と関わりたい、深く親密になりたい、結婚したい、恋愛したいと思っているのに、無意識に人と離れてしまう…

 

 

そんな、頭と心がバラバラの生き方をしていたら、本当に人生が苦しくなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

でも、安心してください。

 

 

こうした「毒の心理」も、必ず解決していくことができます。

 

 

 

もう、自分を「誰かを殺す毒」だと思わなくていい…そう許しを出せた時、恋人もでき、素晴らしい結婚もできる。そんな人生を生きられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

今回は、「エネルギー(潜在意識)の混乱・毒の心理」について、触れさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「毒の心理」は、幼少期、親との関係で作り上げられることがほとんどです。

 

ごく稀に恋人との関係でもできますが、ベースの体験となるのは親との関わりです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、子供時代、こんなことはありませんでしたか?

 

 

 

 

□親が、自分が話しかけると邪険にする・どこか邪魔にするような態度などをとった。それに傷ついたことがある。

 

 

□子供時代、「粗大ゴミ」「川に捨てたい」など、見捨てられるような例え話をされたことがある。

 

 

□子供時代、失敗して飲み物をこぼしてしまったり、部屋を(わざとではなくても)汚してしまった時に、「汚い!」など、激怒されていた。

 

 

□「あの子は可愛い」「どうしてあの子みたいにできないの?」と、明らかに比較をされて、ダメ出しをされることが多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした経験があると、私たちは無意識に

 

 

【私は、他者にとって、とても害になる存在なんだ】

 

【じゃあ、そんな私はいない方がいいんだ】

 

 

と、毒の心理を持つようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その「自分の中の毒」を持ったままだと…

 

 

大人になってからも、

 

 

 

 

 

 

 

□常に自分が迷惑な存在のような気がしてしまう。

 

 

□異常に綺麗にしたり、完璧にしていないと、相手に受け入れてもらえない気がして辛い。

 

 

□相手が少し機嫌が悪くなったり、顔をしかめるだけで、全部自分のせいにしてしまう。

 

 

□好きな相手のはずなのに、嫌われることを恐れていて、別れると、別れて辛いはずなのにホッとしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

というようなパターンを繰り返すようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【私は毒だから、なんとか正常にならないと】

 

【私は毒だから、いないほうがいい】

 

 

そんな無意識が働いて、そのような「愛されない不自然なパターン」をとるようになってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、こうした「私は毒なんだ」という潜在意識も、変えていくことができます。

 

それは、「毒扱いされた過去が、間違っていた」ということを認めることです。

 

 

 

 

 

 

 

「毒扱いした人の支配から抜ける」

 

「その人のいうことを聞かない」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

【自分を毒だと認定した相手(毒親や、いじめた人)から、精神的に離れること】

 

 

 

 

 

 

それによって、

 

 

 

 

「もう私は毒ではない」

 

「あんなふうに扱われなくていい存在なんだ」

 

「私はもう、自分を毒だと思わなくていい」

 

 

このように心は解放され、それによって「毒ではない私は人と関わっても安全なんだ」という、人と関わる許可が出るようになります。

 

 

 

 

 

 

その結果、自然に人が寄ってきてくれたり、何もしなくても注目されたり、気遣われる。そんな人生が始まっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの全ては、【自分の深層心理=潜在意識】とセットになっています。

 

 

 

 

 

 

無意識に、自分が気づかないうちに、どんな思考をして、どんな行動をしてしまっているのか?

 

それを見極めることができれば、人生は必ず変えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

幸せを諦めることをやめて、もう一歩前に踏み出していきましょう。

 

1秒でも長く幸せに生きる。それが、あなたの生まれた意味なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期先行募集中(1月末まで)

 

 

 

***1回の講座分で、1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間のHealYourselfサロン募集中です***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。