◯2024年、本年もどうかよろしくお願いいたします。【奇跡を起こすコツで最高の現実創造をする】 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

石川県、能登半島を中心とした地震につきまして、被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

私個人も大好きな想い出の地であり、1日でも早い再建を心からお祈りしております。

 

 

今後、唯一美塾でも、できる限りのご支援をさせていただく所存でございますが、

 

同時に、多くの皆様の心の平穏も鑑みまして、情報発信につきましては、平常通りのブログ記事などを継続させていただきます。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

改めまして、

 

 

いよいよ2024年、新しい年が始まりましたね。

 

 

 

 

 

昨年は、たくさんの皆様に潜在意識について熱心に学んでいただき、「奇跡」を一緒に共同創造できましたことを、心より感謝申し上げます。

 

本年も、皆様の奇跡のために尽力してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、今年いちばん最初の記事といたしまして、今回は簡単にですが、

 

「奇跡を起こすための基本思考・潜在意識」

 

について、お伝えさせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡を起こすための秘訣はいくつかありますが、

 

 

 

 

 

その中でも大切なことは

 

 

 

「奇跡は、今この瞬間に自分が変われば、起こすことができる」

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

しかも、この「自分が変わる」ということ、これは決して難しいことではないんです。

 

 

 

 

 

どうしても「自分が変わる」というと、何かすごいことをしなくてはと駆り立ててしまったり、新しい行動をしないと!と決意してしまったりするのですが、

 

 

むしろ、それは「焦り」と「プレッシャー」を自分にかけることになり、逆効果だったりするのです。

 

 

 

 

 

 

でも、奇跡を起こす心の状態は、もっとシンプルなんですね。^^

 

 

 

 

今回は、「奇跡を起こす第一歩」をお伝えさえていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡を起こすコツの第一歩、それは、

 

 

「潜在意識のフォーカスを変えること」

 

 

です。

 

 

 

 

 

もう少し専門的な表現をすると、

 

 

 

潜在意識と思考のマイナスへの過集中(トランス状態)を意識的にシフトして、別の意識状態へと変えていくこと、

 

 

になります。

 

 

 

 

 

 

実は私たちは、常に、自分でも気づかないうちに、意識の焦点をどこかに当てて生きています。

 

 

 

 

 

 

けれど、ついうっかりすると、どうしても「マイナスのこと」「できないこと」「不安」「過去のトラウマ」などにフォーカスを当てがちです。

 

 

 

 

これは、「今、不幸が現実で起きているわけではない」としても、人間の危機回避的な本能として、「自分を守るために」、

 

 

脳が自動的に、マイナスにフォーカスを当ててしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には、

 

 

 

 

「過去に怖いことがあった。でも、もうそれが起きないようにしよう」

 

 

こうした自分を守る防衛本能が働くことによって、

 

 

 

 

「怖いこと」

 

「それを起こさないために」

 

 

あえて怖い過去に意識が向いてしまうのです。

 

 

 

 

 

すると、結果的に…

 

 

 

 

「自分がより幸せになるように」とか

 

「もっともっと私が魅力を開花して、100%で生きられるように!」

 

 

という「拡大意識」で生きるのではなく、

 

 

 

 

 

「いかに危機を回避するかどうか」

 

 

という、

 

 

「ミニマムな、最小限の自分で生きる」

 

 

ここを自動的に設定してしまうようになるのです。

 

 

 

 

 

 

これでは、「常に思考は回避などに向けられる」ことになりますから、

 

 

 

 

 

・やりたいことがあるけれど、何かあったら困るから、やめておこう

 

・結婚したいけれど、でも、また傷つけられたら嫌だから男性を避けよう

 

・起業してチャレンジしたいけれど、過去、何をやってもうまくいかなかったから、ブラック企業勤めを続けていたほうがマシ

 

 

 

 

こんなふうに「自分を抑圧する」状態になってしまい、、、、

 

 

私たちの人生がより拡大したり、今までにはなかった奇跡を起こすような、そんな現実創造をすることはできなくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、あえて、こうした「自分を守る本能」があることを理解した上で…

 

 

 

 

「でも、もうそれは終わったことだから大丈夫」

 

「これからは、新しい未来(パターン・カルマ)を一緒に創っていこうね」

 

 

 

 

 

こんなふうに、

 

 

自分自身を安心させ、辛かったことを乗り越えてきた過去(今まで)の自分と共に、新しい現実創造を再決断していくといいんですね。

 

 

 

 

 

「過去は、確かに辛いこともあったかもしれない」

 

「でも、確かに私は、その瞬間を生き延びてきた」

 

「本当に偉かったね、よく頑張ったね」

 

 

 

「だからこそ」

 

「もう、過去のような人生の選択ではなく」

 

「これからは、新しい、本当に自分にふさわしい未来を創造していこうね」

 

 

 

 

こう、自分に伝えてあげてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去は確かに辛いこともあったかもしれません。

 

 

 

 

でも、その辛さを2度と、自分に味合わせないように「選んで、行動することができる」。

 

 

あなたの人生は、あなたが主導権を握ることができ、あなたが全能の神のように決めることができます。

 

 

 

 

そう、私たちは、これからの未来を選び直すことができるのです。

 

 

 

 

いくつになっても、過去にどんなことがあっても、です。

 

 

 

 

 

 

報われなかった人生なのであれば、

 

 

これからは、自分が報われるように生きてあげる。

 

自分に与えることを許し、与えてくれる人たちと関わることを許し、

 

優しくされることを許し、丁重に扱ってもらうことを許していく。

 

 

 

 

 

 

安月給など、豊かさに恵まれなかった人生なのであれば、

 

 

それはふさわしくなかったよね、と

 

今までの自分の功績を認め、

 

「私はもっとふさわしい場所や、世界がある」

 

こんなふうに、自分で生きる場所を決め直してあげる。

 

 

 

 

 

誰も救ってくれなかった、ではなく

 

私が私を救っていこう、

 

私が私を楽にできるように、そうした選択を許していこう。

 

 

 

 

 

 

こうして、あなたがあなたを心から愛し、慈しみ、

 

自分で自分を大切に生きる決断をしていくことで、

 

 

あなたの潜在意識は、ようやく

 

 

「私は大切な存在なんだ」

 

 

それを理解し、

 

 

「あなた自身が自分にしているのと同じように、大切にしてくれる世界」

 

 

を引き寄せられるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界を変える、現実を変える。

 

 

それは、本当に難しいことでも、不可能なことでもありません。

 

 

 

 

 

そのためには、まずは、あなたがあなたを助け、愛し、救っていく。

 

 

その決断を第一歩として、してみてくださいね。

 

 

 

 

 

現実は、あなたの潜在意識=心(思い込み)を映す鏡です。

 

 

あなたがあなたを慈しむ。

 

 

自罰や自虐、自己否定から、真の自愛に変わるエネルギーの転換によって、

 

 

「あなたがしているように、世界もまた、あなたを愛してくれるように」

 

 

なります。

 

 

 

 

 

この世界の変化、現実の変化は、

 

 

「いつも自分の心が先、現実が後」

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

誰かにすがって、誰かが変わってくれなければ幸せになれない、こんな苦しい依存をこれ以上続けなくても、あなたは幸せになることができます。

 

 

 

 

あなたがあなたを救う決断をすること。

 

 

それだけで、本当に現実を変えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一美塾やこちらのブログでは、今年もまた、よりあなたが現実を変えられるように、情報を発信し続けていきます。

 

 

 

 

今年の唯一美塾のテーマは「現実を変える」であり、

 

同時にそれは、「共同創造」していくことでもあります。

 

 

あなたの現実が変わる一助となりますように、また明日からも変わらず尽力してまいります。

 

本年もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あなたの一年が、自分史上最高に愛と豊かさと光にあふれたものになりますよう、心からお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期募集中

 

 

 

 

 

***1回の講座分で、1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間のHealYourselfサロン募集中です***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。