◯生まれて初めて心から解放された!毒親から離れたのに苦しい。人生の苦しみをドカンと解放した方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんなに親から離れたいと思っていたのに」

 

「でも、離れてもなんだかずっと苦しいし、生きづらい…」

 

「どうしてちゃんと離れたのに、こんなに苦しいんだろう…?」

 

 

 

 

 

 

 

子供時代、加害者や毒親から与えられた苦しみは、大人になったとしても潜在意識に入り込み、私たちを苦しめ続けます。

 

 

 

 

 

 

でも、「せっかく離れたのにずっと続く」だなんて、、、

 

なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?

 

 

 

 

 

実は、こうした「目に見えない苦しみ」にも、きちんと理由があるから、なんです。

 

 

 

 

 

 

先日、「HeallYourselfサロン」でそこに関する潜在意識分析とワークを実施させていただいたのですが、

 

それによって、劇的!に解放されましたM様より素晴らしい解放体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。^^

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、親から離れても苦しいのか?

 

その理由がはっきりわかる感動的な体験談を、心を込めて書いてくださいました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**「HeallYourselfサロン」M様からの解放体験談***

 

 

 

 

芳乃先生 スタッフの皆様 


いつも大変お世話になっております。
 

毎週の講座の配信や体験会など、いつもとても勉強になり本当に感謝しております。
 

 

 

 

こちらのサロンだけでも毎回たくさんの気づきがあり、ここ数十年の悩みがどんどん軽くなっている中、今回唯一美塾第三期にも申し込んでしまいました。
 

前のめり過ぎてて何かすみません...。
 

 

 

 

ここで、今度こそ私の人生をきっちり整理をつけたいと思っています。
 

どうぞ、よろしくお願い致します。



 

 

 

 

今日は、前回の講座でまた大きな気付きを得て嬉しかったので、メールさせていただきました。





それは、私もずっとずっと加害者や世間の許可をもらおうと足掻いていたという事実です。

 


びっくりしました。何をやっていたんだろうと...。
 

 

 

 

 

 

自分を否定したり虐待した人たちに謝らせたり、考えを変えさせて私の価値を認めさせることに執着していたのだということ。
 

 

 

そして、そうしないと自分は無価値のままだから、幸せになる権利なんかないと思い込んで、敢えて幸せを感じないようにしてきたり、時には自ら壊すようなことさえしていたんだということ。

 

 


母親から解放されたいと、あれほど望んでいたのに、いざ疎遠になってみても心が苦しいのは、母親の許可を得ようとしていたからんだということ。
 

 

 

 

そして私は、母親本人のみならず、親に感謝をしないといけないという世間からの目やスピリチュアルカウンセラーからも許可を得ようとしていました。

 

 

 

 

 


とにかく、誰かからOKをもらおうと、必死だったと気づきました。


 

そんな必要なんて、全く無かった。
 

そこに気付けた時、びっくりするくらい気持ちも体も軽くなりました。

 

 

 

 


先生が講座でお話されていた、授業参観状態が無くなったみたいです。
 

 

 

 

母親の自作自演に巻き込まれながら、私も自作自演をずっとやっていたんですね。

 

だから、離れても終わらなかったんだと分かり、そして終わらせることができそうで、本当に嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

子供の頃に自分の考えや意見を持つことを許されない環境にずっといたので、自分では自立していたつもりでしたが、心はこんな事になっていたんですね。


 

前回の講座を3~4回リピートして、ようやく心に浸透してきた感じがしています。
 

 

 

 

 

 

私の人生は私の責任の下で私が決めていい。

 

心に自由がなだれ込む感じ、分かる気がしました。

 

今日のライブ配信も楽しみにしています!




***********

 

 

 

 

M様、こちらこそ、本当に素晴らしい解放体験談をいただき、ありがとうございます…!

 

そして、これから唯一美塾3期でも、ですね…!大変嬉しいです!どうかよろしくお願いいたします。^^

 

 

 

深い深い潜在意識の解放と共に、他の受講生と同様、劇的!奇跡体験を人生に創っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様の体験談、本当に素晴らしいものでしたね!

 

 

 

 

「お伺いを立てながら生きる人生」

 

「常に誰かの機嫌を窺い」

 

「誰かに許可を出してもらわないと、生きられない」

 

 

もう、こんな苦しい人生はないですから…

 

 

 

 

本当に解放されて良かったです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

実は、多くの方が、こうしてM様のように、長年「生きづらさ」がなぜなかなか解消できないかというと、

 

「なぜ生きづらいのか?」があまり明確になっていないから、なんですね。

 

 

 

 

 

でもこれ、明確にできないのが悪い、というお話ではありません。

 

 

 

 

 

 

明確にできなかったのは、

 

「潜在意識にこびりついた洗脳や支配(強迫観念)」

 

のせいです。

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

 

「潜在意識にある問題」だからこそ、「無意識にやっている」ことなので、

 

どんなに頭で考えても、問題を見抜くことができない

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも自然すぎて、不幸と一体化してしまっていて、

 

 

それゆえに、自分で気づくことができない。

 

 

 

 

 

でも、今回のM様のように、「これを無意識にやっていますよ」と提示させていただくと、「ああ!確かに…!」と、ようやくそこで気づくことができるのです。

 

 

 

 

 

 

ですので、唯一美塾でたくさんのワークや事例を授業させていただいているのは、そのためです。

 

 

 

 

 

「無意識だからこそ、自分では気づけない」

 

 

そんなパターンを炙り出し、滅却解消!するために、あらゆるパターンを提示させていただくことで、やっとやっと苦しみから解放されていくんですね。

 

 

 

 

 

M様、今回は素晴らしい解放体験談をありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識の奥深くにこびりついていた、「自分を不幸にし、苦しめるクセ」

 

 

これがなくなれば、本当に「人生は自分のものだし、完全に誰の顔色も窺わずに自由に生きて良かったんだ」ということが【体得】できるようになります。

 

 

 

 

 

息を潜めるように、「最初からダメな私」として小さく萎縮して生き続ける。

 

 

そんな人生を終わらせることができます。

 

 

 

 

 

 

私自身も、過去はそうでした。

 

 

せっかく生きていても、自分の生を謳歌できるはずもなく、「頭の中にいる父親や母親や加害者の目」を気にしながら、常に授業参観状態で生きてきました。

 

 

 

 

 

一人でいるから本当は気にしなくていいのに

 

 

 

「こんな綺麗なワンピース着たら馬鹿にされるだろうな(母親に)」

 

「楽しそうにしていたら、きっと嫉妬されて引き摺り下ろされるからやめなきゃ(子供時代のいじめっ子に)」

 

 

こんなふうに

 

 

「自作自演:ひとりイジメられっ子」

 

 

を続けていたのです。

 

 

 

 

 

まさに、

 

自分自身がメンタルブロック(心の制限)そのもの。

 

 

まさに、

 

自分自身がホメオスタシス(いじめられた時の状態を維持している)そのもの。

 

 

 

 

 

 

そして、生きづらさとは

 

 

「こうした目に見えない支配が頭の中で続いていて、それを律儀に守りながら生きている私」

 

 

がいちばんの原因だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたことに気づいていくと、誰の目も窺わなくなり、どんどん自由がなだれこむ感覚が生まれていきます。

 

まさに、解放ですね…!

 

 

 

 

そして、突然、世界が一気に広がったような感覚を得られます。

 

 

 

私はどこにいってもよかったんだ!

 

何を着たってよかったんだ!

 

 

 

本当はやりたいことをやってよかったし、

 

本当は嫌な奴からは我慢せずにすぐに離れたって良かった…!

 

 

 

 

なんせ、「自分がメンタルブロックそのもの」「自分がホメオスタシスそのもの」だったのですから…

 

 

自分の自作自演に気づくことができれば、

 

 

 

 

 

何をやってもいい!

 

何を伝えてもいい!

 

何を表現してもいいし、

 

どこに行ってもいいし、

 

どんな服装で、どんな自分で生きたっていいんだ…!

 

 

言葉にできないほどの解放と自由が一気に人生に広がっていくのです…!

 

 

 

 

 

 

今は私自身も、リゾート地に住みながら、新鮮な食材、美しい場所を自由にドライブしながら、好きな場所で…

 

例えば海を見ながら、時にはワイナリーで仕事をするなど、大好きな唯一美塾の皆さんと美しい時間を歩ませていただいています。

 

 

 

 

 

 

唯一美塾の生徒さんは、日本にとどまらずに海外に行かれたり、国際結婚されたりする方も多いですね。^^

 

 

 

そして、それをこうして…M様のように、一緒に歩んでくださっている方がいる。

 

それは本当に喜びそのものです…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生とは、こうして

 

喜びだけで生きることができます。

 

 

 

 

 

もちろん、「変わる前」は、そんなふうに思えないかもしれません。

 

 

自分自身が制限そのものになっているので、想像すらできないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

本当はあなたも、誰の顔色も窺わずに自由に生きることができる。

 

 

怯えながら、息を潜めながら、紙袋の中で息をしながら生きるような

 

 

そんな苦しい人生をもう歩まなくていいんですね。

 

 

心の解放こそが、人生の喜びにつながっていく。

 

 

 

 

 

大変ご好評で、すでに200名以上の方がご受講くださっている「HeallYourselfサロン」は、募集期間を延長しまして、2024年度も引き続き募集していきたいと思っています。

 

 

また、本日は、定例ライブ配信と忘年会(!)も行いますので、ぜひ、ご都合が合う方はいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

本日の忘年会では、普段はお伝えしないような、強烈な・絶対に人生が変わるアファメーションの創りかたと実例を、皆さんと一緒に笑いながらやっていこうかなと思っています!

 

 

ご縁がある皆様とお目にかかれますことを、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期・先行募集中

 

 

 

 

***毒親・トラウマの痛みを超えて、

運命の人とめぐり逢える。

42歳で最高の彼と結婚が決まった!

「運命愛講座」12月31日まで募集中***

 

 

 

 

***1回の講座分で、1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間のHealYourselfサロン募集中です***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***年内〜年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。