◯人生が激変した人が必ず言う言葉「なんであんなことしていたんだろう?」潜在意識の支配を解放せよ! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識が書き換わり、人生が激変した人が必ず言う言葉があります。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「私、あの時、なんであんなことしていたんだろう?」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

実は、この言葉が出てくると、パターンが変わり、潜在意識が書き換わっている証拠になります。

 

 

 

実際に現実も変わっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

本当だったら、自分のことだからよくわかっているはずなのに…なのに、

 

 

 

 

 

なぜ

 

 

「私、あの時、なんであんなことしていたんだろう?」

 

 

こんなことを言い出すのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

それには理由があります。

 

 

 

 

それだけ、潜在意識が加害者や支配者に支配され、完全に洗脳されてしまっていた、ということですね。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

相手の言っていることを鵜呑みにさせられていて、完全に信じ切ってしまっていた

 

あまりにも信じ込んでいたので、相手が言っていることが間違いだと気づかなかった…

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

なぜそんなふうに「自分でも、後から考えればよくわからないような加害者・支配者に引きずられているのか?」というと、

 

 

 

 

 

・相手からもっと酷い目に遭わされるかもしれない、という恐怖

 

 

・言うことを聞かないと、自分の居場所が奪われてしまうという恐怖

 

 

・私にはその相手しか受け入れてもらえないという恐怖

 

 

 

などの「恐怖」が挙げられます。

 

 

 

 

 

 

そう、いつのまにか恐怖で支配されていたことで…

 

相手の言葉を鵜呑みにして、疑問に思うことすらできずに、ずっと辛い関係を続けてしまっていた…!

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

これは、DVなどを長年受けてしまう方の特徴でもありますね。

 

 

 

 

 

 

完全に信じ込まされてしまったことで、身動きが取れなくなっている。

 

 

心理学的に言えば、トランス状態(過集中して、他のことが全く見えなくなる心理的酩酊状態)になってしまっている、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、このメカニズムを体得してくださり、部署変えになり、パラハラ相手から自由になられた方から、お便りをいただきました…!

 

 

いつも熱心に学んでくださり、本当にありがとうございます…!

 

 

 

ということで、今回は、HealYourselfサロンU様からの気づき体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

**「HealYourselfサロン」U様からの気づき体験談**

 

 

 

 

 

 

昨日の動画配信で、気づいたことをメールします。

 

 

 

 


まさか、自分が加害者にこだわり続け許可を出していたなんて、想像もつきませんでした。
 

子供時代に親や周囲の人々の意見を鵜呑みにして、あの人が言ったから自分は、ダメな人間なのかもしれない、そうに決まっている、完全に支配してくる人の言いなりになっていました。
 

 

 

 

 

 

最近、部署を変えてもらいましたが、

 

 

前の部署で、その人になんか言われたら怖いから、やりたくもない仕事を全部引き受けていましたが、

 

 

今思うと、何でそんなやつの顔色伺って仕事してたんだろうとおもいます。
 

 

 

 

 

 

相手は、私の人生の責任を取れないし、決定権も勿論ありません。
 

私自身も、支配者にこだわることによって、自分の居場所が欲しかったんだとおもいます。


でも、対等ではないし、傷つけてくる不適切な相手なので、優しくて、穏やかな人と関わるようにしています。
 

 

 

 

 

前の部署が、あまりにもハラスメントが酷かったので、今では、心配してくれ、凄く大事にしてもらっています。
 

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

U様、こちらこそ、本当に心の解放のプロセスをシェアしてくださりありがとうございます…!

 

 

 

 

 

今は、

 

 

「今思うと、何でそんなやつの顔色伺って仕事してたんだろうとおもいます。」
 

 

しっかりとこう言えるほど、自尊心と主導権を取り戻され、本当に本当によかったです…!

 

 

 

 

 

この感覚を大切に、どうか今の「大切にされる人生こそが本当だったんだ」と、ご自身の潜在意識に強く刻み込んであげてくださいね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のU様のように、今までなぜか苦しかったのは

 

 

「今思うと、何でそんなやつの顔色伺って仕事してたんだろうとおもいます。」

 

 

とおっしゃっていただいたように、「そんなやつの顔色をうかがっていたから」だとわかりますね。
 

 

 

 

 

そして、この

 

 

「そんなやつの顔色伺う」

 

 

というのが、U様の人生のパターン=カルマ(不幸の因果関係)だったということです。

 

 

 

 

 

 

この職場でそうしていたということは、

 

子供時代からずっと、「顔色をうかがう」ということを繰り返してきたということ。

 

 

 

 

 

しかも、

 

「なんであんなやつ?」

 

と思うような相手であったとしても、あまりにも怖すぎて、そこから逃れることができなかった。

 

 

 

 

 

このパターンがU様の不幸の根本的な原因だったとわかりますね。

 

 

 

 

 

 

この癖を持っていると、どんな場所にいっても、例えば恋愛でも仕事でも同じようなことを「無意識に」繰り返してしまうため…

 

 

永遠に、「あんなやつ、と思うような相手の顔色を、無意識に伺いながら、怯えながら苦しみながら生きる」という人生を続けることになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

それだけ、潜在意識に刷り込まれたパターンは強烈だ、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、人生は、必ず変えることができます。

 

どんな苦しい現実であったとしても、ですね。

 

 

 

 

 

 

その理由は、人生が変わらない、苦しいままの理由は、

 

「単に、同じパターンを繰り返しているだけだから」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

カルマ=不幸の原因と結果とは、パターンです。

 

 

 

 

つまり、同じパターンを繰り返しているからこそ苦しみが続いてしまう。

 

 

ということは、

 

 

違うパターンを実践すれば、必然として違う結果がやってくる、ということです。

 

 

 

それは、恋愛でも、仕事でも、人間関係でも同じですね。

 

 

 

 

 

 

今回、U様は、「なんでそんなやつ!」と思えるような、正しい自尊心と切り分け方、見分け方を身につけられました。

 

そして、

 

 

それによって、もう人生で2度と「なんでそんなやつ!」と思うような相手の顔色を伺いながら、怯えなくなったということです。

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

 

もう堂々とし、誰の顔色も伺う必要はなく、

 

自分に優しい人や大切にしてくれる人、

 

そうした人を自動的に見分けながら、自分を守りながら、自分に自尊心を持ちながら生きることができる。

 

 

というように、人生のパターンそのものを変えることができたのです…!

 

 

 

 

 

 

こうして、潜在意識を適切に見抜いていくと、

 

 

自分が今までハマっていた不幸のループを終わらせるだけではなく、もう2度と不適切な人に巻き込まれなくなるどころか、

 

そこから正しい幸せになる道を歩んでいくことができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、きちんと潜在意識を分析していくことができれば、不幸もまったく怖いものではなくなります。

 

 

 

 

「単にパターンなだけ」だからです。

 

 

そして、パターンが分かれば、あとは変えるだけでいい…!

 

 

 

 

そうやって、とてもシンプルに人生は「自分の力で」変えていくことができるんですね。

 

 

 

 

 

 

今までそれができなかったのは、一時的な感情や恐怖に巻き込まれて、パターンを変えることができなかったから。

 

 

ただ、それだけなのです。^^

 

 

 

 

 

 

あなたも、2023年、やり残したことはありませんか?

 

まだまだ過去のパターンに支配されながら、苦しい人生を続けてしまっていませんか?

 

 

でもその繰り返しも、変えることができます。

 

 

 

 

 

2024年を、新しい輝く本当のあなたで生きられるように、新しい一歩を一緒に踏み出していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

1回の講義分の受講料で、1年間の講座が受けられる!特別な癒しの「HeallYourselfサロン」は、現在募集中です。

 

12月30日には、19時からリアルタイム講義と忘年会も一緒に開催させていただきますので、よろしければこのタイミングでご参加いただけると嬉しいです。

 

一緒に、今までに味わったことがない素晴らしい2024年にしていきましょう…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期・先行募集中

 

 

 

***毒親・トラウマの痛みを超えて、

運命の人とめぐり逢える。

42歳で最高の彼と結婚が決まった!

「運命愛講座」31日まで募集中***

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***年内開講予定/単発講座***

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。