◯「こんなにも堂々と生きることができて幸せ!」逆説論:被害者の自分に気づけば自尊心が生まれる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、たくさんの「HealYourselfサロン」受講生の皆様から素晴らしい気づき・解放体験談をいただき、心から感謝しています…!

 

 

 

 

 

 

こうして人生を変える一歩は、最初はとても小さな「気づきと解放の体験」だったりするんですね。

 

 

 

 

最初は小さくても、その気づきによって得られた解放感が、その先、自分のこれからの人生を劇的に変える自尊心をもたらしてくれる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、まさにそんな「小さな一歩」によって、人生を劇的に大きく変える自尊心潜在意識の変容を起こしてくださいました、

 

「HealYourselfサロン」N様からの、気づき・解放体験談をご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**HealYourselfサロンN様からの気づき・解放体験談**

 

 

 

 

 

斎藤先生、スタッフの皆様、こんにちは。
 

いつもお世話になっております。

 

 

 



半年前に先生のブログを読み始め、今までスピリチュアルの勉強をしてきてもいまひとつ変化がなった自分の原因が理解でき、先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 


サロンでの講座が始まってから、私の中での意識の変化が沢山あり、毎日何かしら気付くことがあり、驚いています。


先生の講座は、とても理論的で分かりやすいと同時に先生の温かくて優しいお人柄に心が癒されています。


 

 

 

 

私はまだ、現実に何か変化が起きたわけではありませんが、日々自分自身の在り方が変化していることがすごく嬉しいです。

 

こんなにも堂々と生きることができて幸せです。
 

 

 

 

 

 

 

そして今日、衝撃的なことに気がつきました。


それは、私は今までに何度もパワハラの被害にあったり、パワハラの現場を目撃していたのに、それら全てをパワハラと認識していなかったことです。
 

 

 

 

 

 

今まで、不適切な人達の歪んだ上下意識の価値観で、立場が弱かった私や弱い人達が犠牲になっていても、私は自己否定するか怯えることしか出来ませんでした。

 

 

 


でも、先生のサロンやブログや書籍で学ぶうちに、自尊心がつき、自分と他人の境界線が引けるようになり、理論的に現実をみることができるようになった結果、全てパワハラだったんだと気が付くことができました。

 


これにはすごく衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

今なら、当たり前にパワハラだと分かることが全く分からなかったなんて、どれだけ支配されてたのかと愕然としました。


世の中のニュースでパワハラが取り沙汰されたり、先生のブログでパワハラされていた方のパワハラが消えた奇跡体験を拝見しても、私にとっては遠い所の出来事という感じで「大変な思いをしてる人がいるんだな。可哀想だな。」と呑気に思っていてまるで他人事でした。

 

 

 

 

 

 


どれだけ感覚がおかしくなっていたのかと、気付いたときは全身から力が抜けましたが、

 

全く私は悪く無かったんだと心の底から思うことができて、すごくリラックスした気持ちになりました。

 

 

 

それに、パワハラをしてきた人達がすごくバカバカしく思えて、今まで抱いていた恐怖心がスーっと消えてなくなりました。



 

先生のお陰で、自尊心が全くなかった自分の認知の歪みも客観的に認識することができるようになってきて、今はせっせと潜在意識を書き換えたり自分の傷を癒やしています。

 

 

 

 

 

過去を思い出して辛くなったり、悲しくなることもありますが、それでも自分の変化が楽しくて心地よいので、これからもサロンで学ばせて頂きたいと思います。

 

とりとめのない文章、最後まで読んで頂きありがとうございます。
 

これから一年間よろしくお願いいたします。



 

*********

 

 

 

 

 

N様、本当に本当に深い「無意識の犠牲のパターン」に気づかれたんですね…!

 

本当に素晴らしいです…!

 

 

 

 

こうして、深い深い癒しと解放の気づきを一緒に歩んでくださり、心から感謝しております…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様が今回、勇気を出してお便りをくださいましたが、

 

 

 

 

 

とても驚かれるかもしれませんが、実は

 

「いじめや嫌がらせ・パワハラなどの被害を受けていた自分」

 

を正しく自覚できるようになることで…

 

 

その傷ついた自分を癒し、さらに、加害者から自分を守るための自尊心が自然に生み出されていくんですね。

 

 

 

 

でも、実はここがとてもネックで、

 

 

どうしても、「被害者意識を持ってはいけない」という自己啓発などの教えに従ってしまい、ここをスルーしてしまう方が多いんです、、、

 

 

 

 

 

あるいは、

 

 

 

 

 

優しい方ほど、「被害を受けた」と感じずに、「私が悪いんじゃないか」と思ってしまい、苦しんでいる自分を庇うよりも、相手と一緒になって責めてしまう…という状態になりかねません。

 

 

N様も、そうした過去の経緯がありましたね。

 

 

 

 

 

 

けれど、トラウマや心の傷を癒し、自分の存在を大切にするためには、

 

 

しっかりと、

 

 

 

自分が被害者という自覚→傷つけた加害者の存在を認識する

 

 

 

 

というプロセスが、どうしても必要になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

 

いじめや嫌がらせ・パワハラなどの被害を受けている「被害者である自分」に気づくことで、

 

初めて、「加害を与える人」に対して、正しく自分を守っていくことができるようになるから、

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

相手を痛めつけたり、復讐するためにではなく…

 

 

相手がいじめや嫌がらせ・パワハラなどをする人だとわかれば、しっかりとその人から離れることができるようになりますよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

・自分を被害者だと自覚しない

 

・相手を加害者だと自覚しない

 

 

 

ことで、

 

 

 

・痛みを我慢しつづけて自分を責める、という偽りに生き、

 

・相手が不適切なのに言うことを聞こうとする偽りに生きてしまう。

 

 

 

 

 

 

こうして、一生、大切な自分を守るための自尊心を生み出すことができず、

 

 

結果的に、不適切な人に関わり続けてしまう、そんな犠牲の人生になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、

 

 

 

きちんと「被害を受けた」と自覚し、「相手が不適切」と認識できるようになれば、

 

 

「不適切な人を一瞬で見抜き、自分を守るために離れる」

 

 

という、自尊心行動が自動的にできるようになります。

 

 

 

 

 

 

「あ、この人は不適切な人だな」

 

「では、離れよう」

 

 

 

 

これが、誰の意見もお伺いも必要とせず、自分の判断で自然にできるようになるのです。

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

それは、今後の人生でずっと続けられるようになる=犠牲にする人から離れる習慣を身につけることができる

 

 

 

んですね。^^

 

 

 

 

そう、犠牲にならない生き方ができる人というのは、こうして、自分を不適切な人から即時に守ることができる人なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、自尊心とは…

 

 

自分が被害者だったと気づくことから始まります。

 

 

 

 

 

被害者である自分を認め、癒すことは、決して自己憐憫ではありません。

 

 

そうではなく、

 

 

 

 

 

繊細な心を持った自分の味方になることであり、

 

 

その自分を守るために行動してあげる、ということです。

 

 

 

 

 

 

不適切な人をやり込めるために戦う必要もなく…

 

 

相手を無理やり変えるために、相手に突っかかって返り討ちにあうのでもなく…

 

 

 

無理に相手の犠牲になりながら生きるのでもなく、

 

 

 

 

「ただ、相手と私は違うんだ」

 

 

と気づき、相手から離れ、そっと人生の道を違えていくこと。

 

 

 

 

 

こうして

 

 

「自分で自分を理解し、自分を生かしてあげる」

 

 

それが、今後、決して犠牲にならない人生を送るための自尊心なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて大きく人生の生き方を変えるための一歩は、

 

 

 

こうして…N様が送ってくださったように、とても小さな気づき、

 

同時に、とても大きな衝撃から生まれます。

 

 

自分を生かし、輝かせるための選択は、いつからでもできるのです。

 

 

 

 

N様、本当に素晴らしい気づきと解放の体験談をありがとうございました…!

 

 

 

 

 

それでは次回も、「HealYourselfサロン」の劇的奇跡体験談をご紹介させていただきますね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

**潜在意識の癒しと現実変容のメソッドで、

犠牲・被害者の人生を終わらせ「本当の美しいあなた」を

取り戻す・1年間限定オンラインサロン

「HealYourselfサロン」現在募集中**

 

 

 

***毒親・トラウマの痛みを超えて、

運命の人とめぐり逢える。

42歳で最高の彼と結婚が決まった!

「運命愛講座」募集中***

 

 

 

***唯一美でビジネスの成功と豊かさを手にいれる

唯一美ビジネス講座12月16日開催***

 

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現実創造・唯一美塾メルマガはこちらから***

 

 

 
 

 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***年内開講予定/単発講座***

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。