◯「生まれてきてごめんなさい」深い罪悪感が不幸の原因(カルマ)。人生が激変する不幸の根源の癒し | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

「生まれてきてごめんなさい」

 

 

 

 

こんな深い深い罪悪感を「植え付けられてしまった」ことで…

 

 

 

人生で、交通事故を3度も経験され、

 

女性性の疾患にもかかり、

 

恋愛も不幸だった…

 

 

 

 

罪悪感からの、

 

 

「私は必然として、不幸にならなければいけない。そして、実際に不幸な現実が何十年も続く」

 

 

これはフィクションのお話ではなく、唯一美塾1期T様の体験談です。

 

 

 

 

 

誰もが不幸な時は、「なぜ、私はこんなに不幸なの?頑張っているのに人生が変わらないの?」

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

 

そう、実はT様がそうだったように、

 

 

 

頑張っても頑張っても人生がなかなか好転しない時は、

 

 

「自分の頑張りが足りないんだ」

 

 

ではなく

 

 

「頑張っても、それを全部打ち消してしまうほどの、幸せや自分の存在に対する否定感を、周囲から植え付けられてしまっている」

 

 

ことが本当に多いのです。

 

 

 

 

「生まれてきてごめんなさい」

 

 

それほどまでに、自分の存在に罪悪感を抱えながら生きるしかなかった。

 

 

そんなこと思いたくもないのに、

 

 

「そう感じさせられてきた」

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

「そんな悪い私は絶対に幸せになってはいけない」

 

「そんなひどい人間は、愛されるなんてあり得ない」

 

「私はこんなに罪人だから、裁かれなきゃいけない」

 

 

 

ゆえに、

 

 

 

「幸せになれないように、ひどい扱いを周囲からされることを許可してしまう」

 

「罪人を罰するかのように、事故に遭うことすら受け入れてしまう」

 

「自分はひどい人間だからこそ、自分を粗末に扱い、あえて病気にしてしまう」

 

 

 

 

潜在意識の無意識的罪悪感が不幸の決断を生み、

 

それが、不幸な現実となる

 

 

 

 

こうした恐ろしいメカニズム=カルマの法則に、私たちはいつのまにか、支配されてしまっていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

引き続き、唯一美塾では、皆様が一生懸命に学びを深めてくださっています。

 

 

 

今回は、冒頭でお話させていただいたような「深い罪悪感を癒した結果、愛も、人生の新しいステージも手に入れている!」T様からの美しい体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

どんな人生も、人は変えることができる。

 

 

正しく運命の法則=カルマの法則を見抜くことができれば、魂ごと、自分の苦しみを解放し、運命を変えていくことができる。

 

 

それを教えてくださる、本当に勇気の出るストーリーです。

 

 

 

 

***唯一美塾1期T様からの気づき体験談***

 

 

 

 

芳乃先生

 

こんにちは!

 

本日は2期生の講座に参加させて頂きありがとうございます。

 

そして、一つ大きな気づきがあり、感謝をお伝えさせてください。

 

 

 

 

「生まれてきてごめんなさい」

 

 

この潜在意識があることに気づかせて頂き

その後のカルマの講座を受ける中で

「罪悪感」と向き合うことができました。

 

 

そして、

 

「私は誰かの人生を不幸にする」

 

この潜在意識がありました。

 

 

 

 

 

そのため、先生のもとで学び、「私の経験や学んだことがどなたかの人生のお役に立てたら嬉しい」と思いつつブレーキをかけていると思いました。

 

 

 

 

 

これは「母の人生を不幸にした私」が残っていたからです。

 

 

 

 

私を産むことを選択して産んで父と離婚してシングルマザーになった

 

これは母の選択で生まれてきた私には何の関係もないですよね!

 

 

 

 

幼い頃、とても身体が弱くて、小児喘息で入退院したり

原因不明の病気になり、個室で監禁状態になり

 

母が私のお世話をしたことで、父が寂しくて浮気をした

子供に手がかかったから父が浮気を繰り返し

母は辛い思いをして離婚した。

 

こう伝えられてきました。

 

 

 

 

芳乃先生の元で学ばせて頂き

 

この母を客観的に見直すと。。。ただの自作自演

 

 

子供に手が掛かるなら父に頼って一緒に世話をすれば良かったし

寂しいからと浮気する男を選んだのは母だし

 

私何も関係ないじゃん!

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

 

私は誰の人生も不幸にしていない

 

むしろ私がいたおかげで母のカウンセラー代が浮いた?

 

ある意味母を救ってたんだ!

 

くらいに思えました。

 

 

 

 

結婚に対しても、私と関わって不幸にしたら。。。

とブレーキをかけていた気もしました。

 

 

友人を含め私と関わってくれた人(元彼も含め)は

私がいてくれて出会えてよかったと言ってくれますが

 

私が相手にちょっとでも迷惑?をかけると

申し訳なさから関係性を終了させようと距離を取ってきました。

 

 

 

 

負担をかけられることは許可するけど、私が誰かの負担になることは許されない

 

こう生きていたんだと思いました。

 

 

私の人生で学んだことを伝えることさえ迷惑なくらいに思っていたんだと思います。

 

 

 

 

今までの人生、乗り越えたこと、学んできたこと、

堂々と伝えていきたいと思いました。

 

 

大きな気づきをありがとうございました!

 

明日は参加できませんが、また動画で学ばせて頂きます!

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

************

 

 

 

T様、こちらこそ、目の覚めるような、感動的な素晴らしい気づきをシェアしてくださり、ありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様のように、

 

 

「なぜ?私は不幸なの?」

 

 

そう考える時、

 

 

どうしても優しい人ほど、

 

 

「私が悪いから」「私のせいで」「私に価値がないから」

 

「そもそも、私が生まれてしまったから」

 

 

そう考えて、ご自身を責めてしまう方も少なくないと思います。。。

 

 

 

 

けれど、それは決して真実ではありません。

 

 

「そう思わされてしまった」

 

 

 

 

本来、純粋な、まったき穢れのないピュアリティ(純潔)の存在である私たちは、その愛や優しさ、純粋性ゆえに、

 

「親から言われたことを、鵜呑みにしてしまう」

 

 

性質を持っています。

 

 

 

だからこそ、こうして

 

 

 

 

「あなたのせいで、離婚したの」

 

「あなたのせいで、私が不幸なの」

 

 

そう母親や両親から言われてしまうと、T様のように、まっすぐにその言葉を受け止めてしまい、

 

 

 

 

「ああ、私は存在してはいけなかったんだ」

 

「そんな罪深い私は幸せになってはいけない」

 

 

潜在意識の奥深いところで、「絶対に幸せになれない呪いのような決断=カルマ(因果の法則)」を生み出してしまうことがあります。

 

 

 

 

そして、その決断は、自分の人生をずっと支配していく…

 

 

 

 

 

T様のように気づくことができなければ、ずっとずっとその呪いに支配されながら、幸せになれないまま、その理由もわからずに人生を終えてしまう、、、

 

そんなことすら起こり得てしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あなたは本当は、こうした「周囲に植え付けられた言葉や一方的な観念」に支配されることなく、幸せになっていい存在。

 

 

 

それが、真実であり、

 

その真実を導いていくのが、潜在意識(カルマ)分析です。

 

 

 

 

無意識のパターンを読み解いていくことで、「真実であり、事実を知る」ことができれば、自身を責めることなく、解放していくあげることができます。

 

 

因果、原因と結果の法則を筋道立てて整理していくことで、自分の成り立ちを理解し、そして、心から自分を解放してあげることができる。

 

 

 

言いかえれば、

 

 

あなたという人が、なぜ、今のような自分になったのか?

 

 

それを紐解くことができれば、どんな苦しみも解放してあげることができるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、こうした深いカルマ解放を行ってくださっている唯一美塾の皆様の体験談を、こちらのブログでも引き続きご紹介させていただくと共に、

 

8月末には、現行の唯一美塾最後の体験会を開催させていただきます。

 

 

(唯一美塾は、来年春以降に新しい授業体制・金額でリニューアルするため、現在のサポート体制・形式での募集はこれで最後となります)

 

 

 

 

テーマは、今回ご紹介させていただいた「カルマ解放」。

 

 

 

ぜひ、ご興味がある方は、メルマガにご登録いただければ幸いです。

 

前日に、体験会の参加のメールのご案内を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。