◯どうして男性の前で素直になれないの?愛されるための必須条件「素直さ」は自己肯定感と自己尊重が鍵 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

ご購入者特典といたしまして、

「特別動画講座」&9月3日出版記念特別講座ご案内中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」につきまして、たくさんの素敵な読者様から続々と美しいご感想をいただいています…!

 

皆様、こうして「愛されること」にまっすぐに向き合ってくださり、本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

「愛されるための行動」というと、どうしても男女の駆け引きや、いわゆる「女を使ったコミュニケーション」を思い浮かべがちですね。

 

 

でも、「伝わる」真実の愛のやりとりは、そういったことは必要ありません。

 

(むしろ、潜在意識的に「偽りの自分で嘘の振る舞いをする」ことになるので、逆効果です)

 

 

 

 

 

 

それよりも大切なことは、

 

「素直」になること。

 

今回のブログのタイトルですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その「素直になる」ことが難しいという場合は、

 

 

「私は私のままでいい」という自己肯定感と、

 

「私は私の意見を大切にしていい」という自己尊重、

 

 

それが足りないから、「素直」になることができないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供時代、

 

「あなたはあなたの思っていることを、(正しさや相手の顔色を伺う形ではなく)大切にしていていんだよ」

 

と言われなかった場合…

 

 

私たちは無意識に、「自分の意見よりも相手の機嫌」を優先しながら生きるようになります。

 

 

 

 

 

他人を優先する=自分を2番目にし、時に相手の意見と異なる場合は否定する

 

 

こうして「素直に自分の思いを伝えられない」という人格が出来上がってしまうんですね。

 

 

 

 

そしてさらに、

 

 

「いい子でいなさい」

 

「勉強ができなければダメ」

 

と強制されたり、

 

 

親がとても精神的に不安定で、親の親代わりをしなければならなかった場合などは、

 

 

 

 

 

「私は私のままでいてはだめなんだ」

 

「親のいうような私にならなければいけない」

 

「親の面倒を見れるような私にならなければいけない」

 

 

そんなふうに、「ありのままの自分」を否定しながら生きるようになります。

 

 

 

 

 

 

こうして自己肯定感と自己尊重を忘れた結果、、、

 

 

 

大人になってからも他人の顔色を伺いながら、

 

自分の思いを押し殺しながら、

 

相手が気にいるような自分で振る舞いながら、

 

 

 

偽りの自分で、本音を押し殺したコミュニケーションで、偽りの人間関係を作るようになります。

 

 

 

 

 

 

もちろん、そんなことをしていれば、本当の自分がどんな人なのかわからなくなり…

 

 

その結果、

 

「素直になるなんてできない」

 

「まっすぐな愛情表現なんて、わからない」

 

こうした真実の愛からかけ離れたコミュニケーションしかできなくなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、ただ一言で「素直になろう」と言っても、素直になれない深いトラウマ・潜在意識の理由がちゃんと存在しているのです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、こうした自分を変えたい時は…

 

 

 

 

素直にならなきゃ!と、自分を鞭打つのではなく、

 

 

自分自身にこうした「素直になれないトラウマが潜在意識にある」と理解し、その自分に寄り添いながら…

 

 

「もう大丈夫、言っていいんだよ」

 

「素直なあなたでいいんだよ」

 

 

苦しかったあなたを抱きしめながら、「素直さを許してあげる」こと

 

 

 

 

 

それがとても大切になります。

 

 

 

 

 

こうして真っ直ぐに素直に心を開けるようになったとき、

 

 

この「純粋な少女性」が、何よりも男性にとっては可愛らしい、抱きしめたくなるような魅力に変わるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、こうして「素直さ」に心を開いてくださいました、新刊「女子の言いかえ時辞典」K様からの素敵なご感想をご紹介させていただきますね

 

 

 

 

 

***新刊「女子の言いかえ時辞典」K様からのご感想***

 

 

 

 

 

芳乃先生、こんばんは。

 

 


恋愛を長らくしていなくて、私にはコチラの御本は関係ないな...と思っていました。
 

でも、素直になれば、これから出会う人、男性と温かな関係を築きたいと思い購入しました。

 

 

(芳乃先生や生徒様のご経験談から、私も希望を持てるようになりました。ありがとうございます。)

 

 

 

 

見開きごとに身近なシチュエーションと解説があって、わかりやすかったです。

 

今までお相手が離れていったのも、悲しいけれど納得しました。

 



 

私は、わがままに話したり、突き放すような態度をとれば、甘えん坊で可愛い人・気にかけてくれるかな?と思っていました。

でも、私が今までしていた事は 相手不在の1人一方的。

 

 

彼を尊重するなんて考えた事がなくて、2人の"間にあるもの"を一緒にキャッチボールしていなかったです。

 

「大切にされたくて、かまって欲しくて、自分だけを見て」と要求だけ投げて、素直にもなれずに勝手に拗らせていました。

 

「素直になったら負ける」とさえ思っていました。



 

言葉って伝え方次第で、本当に現実を変えてしまうのですね。


お互いに、相手に思いやりを持ってコミュニケーションとれたらいいな。と感想を持ちました。

 

(目の前の大切な人を、仲間はずれにしないで一緒に歩んでいく)

 

 



恋愛本ではあるけれど、恋愛以外でも
 

尊重することは平和を生む始まりと思いました。

 

 


------

 

 


まとまりない文章かも知れませんが、思った事を書いてみました。芳乃先生のブログやライブ配信から、本当に勇気を頂いています。
 

 

勝手ながら、味方でいてくれる人がいると、こんなにも安心するんだなと心から感謝しております。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

K様、こちらこそ、心震える素晴らしいご感想をありがとうございました…♡

 

 

こんなにも「感じ取って」くださったK様の素敵な女性性に改めて感謝すると共に、

 

優しいお言葉や受け取る力、そうした純粋なK様の魅力が、これでさらに開花していくと思います…!

 

 

どうか、この素晴らしい気づきができるK様ご自身に誇りを持って、愛されることを許してさしあげてくださいね。

 

 

 

いつもいつもK様の味方でい続けながら、K様の愛が花開くことを信じて応援しています…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様がおっしゃってくださったように…

 

 

 

 

駆け引きではなく、自分という存在を純粋に大切にしながら、

 

その「自分を尊重できる私」で、目の前の人も大切にしていく…

 

 

これが、駆け引きやネガティヴで相手を振り回すようなヒリヒリした恋愛ではなく、

 

 

誠実で、まっすぐにお互いにお互いを見つめながら、

 

心から相手を大切にしあう、真実の愛を引き寄せてくれます。

 

 

 

 

 

まずあなたを尊重し、許すこと

 

その素直さ、純粋性から、お互いに尊重しあえる永遠の愛は生まれる

 

 

 

 

こうして変化することができれば、どんどん素敵な、まっすぐな愛が「必然として」あなたの元に引き寄せられてくることでしょう。

 

 

 

 

引き続き、こちらのブログでは、たくさんの皆様からいただいている素敵なご感想をご紹介させていただきますね。

 

心を寄せてくださる皆様に、心から感謝しております。

 

 

 

 

 

引き続きプレゼント実施中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***今すぐに受講可能な講座***

 

 

 

 

***潜在意識心理学®︎現実創造プログラム

「唯一美塾・聴講生」は現在募集中・残席3***

 

 

 

***唯一美塾無料オンラインサロン&メルマガ***

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

文庫新刊「7つの引き寄せレッスン」

大好評発売中です。

新刊の内容&出版記念動画講座プレゼントは、

下記のブログから

ご案内させていただいています。

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***近日開講***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。