愛されないのは、自分が悪いからではなく、
無意識に、男性に対して戦争をしかけていたから…。
先日、お伝えさせていただきました「女性性の陰陽」について。
女性の感受性は、
使い方一つで陰=ネガティヴにもなるし、
陽=ポジティヴになって、相手を幸せにできる最高の愛を発揮できることもある。
というお話でした。
いつもご覧いただきありがとうございます。
何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」
マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。
今回は、その女性性の感受性を
ヒステリック・感情的・攻撃性の「陰」の使い方から…
感謝、理解という「陽」の使い方に変えて、
たちまち、今まで自分を粗末にしたり見下していた周囲が
自分を大切に、そして、より自分に好かれるようにあっという間に激変していった
オーダーメイドコースをご受講中のS様からの劇的奇跡体験談をご紹介させていただきますね。^^
***S様からの奇跡体験談①(ご相談・悩み中の段階・攻撃中)***
芳乃先生
こんばんは
メールありがとうございます。
そうですね。
感謝の気持ちが無くなっていました。
例の彼がどんどん意固地になっていき、みんなに対しても横柄で
仕事に対しても投げやりで、私だけじゃなく会社のみんなが困っていました。
だから、また怒りが襲ってきて心の中で彼と戦っていました。
それなのに、彼のことを庇うようなことを兄から言われて私がいじけていました。
例の彼は態度が人によって変わるので
どうしてわかってくれないの?という気持ちがあったんだと思います。
今日、MTGがあり、社長が初めてみんなの前での態度を見て彼に伝えてくれました。
私や他の人にもそれぞれ協力し合おうと話があり、私も反省すべき点があり
モヤモヤしつつも変わりたいなと思い帰って来たところでした。
もっともっと素直になりたいです。
教えてくださり本当にありがとうございます。
なかなか現実が変わらなくて、みんなみたいな奇跡も起きなくて
無理に気持ちを捻じ伏せて変わろうとしていたのかもしれません。
こんなにも彼を許せず、戦い続ける自分が辛いです。
***********
このメールでは、まだ悩んでいる様子を伝えてくださっていますね。
そこで、感受性を攻撃性に使っていること、
以前持っていたような感謝の気持ちを忘れていることを伝えさせていただきました。
その結果…S様は、ちゃんと感謝の言葉をお兄様に伝えてくださったのです。
そしてその後…
***S様からの奇跡体験談②***
こんにちは
メールありがとうございます。
いつも本当に丁寧に伝えてくださりありがとうございます。
先生のメールを読み兄に謝罪と感謝のLINEをしました。
素直に傷ついていたことも含めて伝えました。
あと、ずっと気になっていたのに遠慮して言えなかった
兄からみんなの前で「おまえ」と呼ばれること
お願いとしてやめて欲しいむね伝えました。
先生のおかげで怒りではなく穏やかな素直な人に
なりたいと純粋に思えるようになりました。
ありがとうございます。
その後のメールで…
追記です。
兄からの返事で彼と話をして彼も変わってくると思いますと。
ただかなりの頑固者だから時間はかかると思うけど前向きに捉えてあげて欲しいと。
翌日、彼はみんながいるところに挨拶だけしに来ました。
声が大き過ぎて(半分叫んでましたw)びっくりしましたが
変わろうと努力してることが感じられました。
私も彼の努力を素直に受け入れていこうと思います。
自分が兄に対する謝罪と感謝の心が戻ったから現実が変わったんですよね。
本当にちょっとした自分の心のパズルがズレてしまってると。。。
自分の戦う癖にばかり目がいっていて現実の変化を忘れてしまいそうでした。
ちゃんと現実は変わってるんですね。
先生のおっしゃる通りです!
*************
素晴らしい変化ですね。^^
ここまで、わずか1日です。
自分の状態が、攻撃=陰から、感謝=陽の状態に変化したからこそ、ここまで問題を持っていたお相手の方やお兄様、そして周囲が変化したのです。
そして、その状態を維持した結果が、次のお便りですね。
***S様からの奇跡体験談③***
芳乃先生
こんにちは
その後、私の戦争癖が薄れて穏やかな環境に包まれてます。
環境というか特に男性との関わり方が大きく変わりました。
嫌だった人が離れていくのではなく、
私の機嫌をとってくれる様に感じたり、
私と仲良くなりたいんだろうなと感じれます。
嫌われてたんじゃなくて嫌ってたのは私でした。
今まで本当に男性を敵視して、恨んで、
攻撃して拒絶し続けていたんですね。
本当にごめんなさい!と思います。
気づかせて頂き本当にありがとうございます。
**************
こうして、わずか1週間ほどで、「周囲が機嫌をとってくれるようになる」という、大逆転が定着しました。^^
S様、本当にありがとうございます。
女性の感受性、表現、あるいは現実との関わり方は…
その時、自分の感受性エネルギー=感じている方向性が、マイマスに触れているのか、プラスの方向に触れているのか
それによって、決まってしまう部分があります。
例えば、S様だけではなく、他のクライアント様でもそうですが、
自分自身が超ネガティヴな自罰の状態にいたときは、自動的に世界を曲がった見方をして、世界を否定しながら、
あらゆるものを「悪意ある捉え方」で見てしまっていました。
つまり、陰の感受性の使い方ですね。
そのため、悪意を持って相手の一挙手一投足を捉えれば、すべてが黒く見えてしまう…
その自分のネガティヴな反応、つまり陰寄りの生き方になってしまっていたため、何を発言してもマイナスの状態になる、
自分の具合もどんどん悪くなる、そんな状態だったんですね。
けれど、ほんの少しアドバイスさせていただいて、その状態のトランス(過集中状態)=陰の感受性の使い方から抜けてみると…
たちまち、「相手はそんな悪意を込めて発言していない」「そんなにネガティヴに捉えなくていい」「わざわざ攻撃をしかけなくていい」そう理解してくださり、
それが、自分の穏やかな状態=陽の状態になり、暖かい安心できる、自分を尊重した心の状態に変わったため…
体調も戻り、周囲との関係性も再び良い状態になる、チャンスに恵まれるなどの現実変化につながりました。
このように、世界との関わり方は、自分の状態・感受性の使い方によって、全く変わってしまうのです。
ただ、だからと言って、すべてを陽にすればいいか、というとそうではないんですね。
女性の陰の状態が、男性の陽と混じり合って融合し、それが愛に変わることもあります。
それは次回、「男性性と女性性の融合・セクシャリティによって、最高の愛がマッチングする」というお話でお伝えさせていただきたいと思います。
セクシャリティと女性性の陰陽心理学については、10月3日の講座でもお伝えさせていただき、会場にご来場いただいた方には、動画講座も特典でおつけさせていただきますね。^^
皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております…!
10月3日の講座詳細は、下記のリンクからお願いいたします↓↓↓