「恋は、孤独から始まる。私は私にしかなれないという独自性=個性が、愛を引き寄せる」私た... | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

「恋は、孤独から始まる。私は私にしかなれないという独自性=個性が、愛を引き寄せる」 私たちは、どうしても、無意識に… 「孤独であること」を避けようとしてしまいます。 誰かと同じであることや 誰かと分かり合えることは、 それだけで 自分の帰属欲求(私はここに所属し、守られている) を満たし、安心感をくれるからです。 けれど、そうやって満たしながらも その反面、「誰かのように」なってしまい 自分の個性を失ってしまっては、恋愛には逆効果。 運命の愛は、 「私は他の人とは違うし、他の誰にもなれない」 という、孤独から生まれます。 人と違うからこそ、孤独を感じる。 どこかに属する、誰かの一部じゃない自分を感じるからこそ、 ひとりぼっちを感じる瞬間もある。 けれどそれは、 「他の人とは違う、私の個性」をしっかりと輝かせ その結果、 その個性に合う、かけがえのない恋人を引き寄せてくれる。 運命の恋は、孤独から始まるのです。 #花嫁学校 #マリアージュスクール #花嫁心理学 #恋愛心理学 #潜在意識 #引き寄せの法則 #幸せな結婚 #運命の人 #愛し愛される #最高の結婚 #繊細さん #美しい女性 #愛される言葉 #デジタルツイート

斎藤芳乃@心から愛しあう恋愛結婚・花嫁心理学(@yoshino.saito)がシェアした投稿 -