婚活成功のための花嫁学校〜日本で唯一の心理学×婚活サロン「レコール・ドゥ・ソレイユ」〜 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

Twitterで告知をさせていただいておりましたが、

 

 

3月より、

 

日本で唯一の心理学×婚活オンラインサロン

〜レコール・ドゥ・ソレイユ〜

 

の活動を開始させていただきます。

 

 

このソレイユは、皆様が安心して「自分を女性として育て直し、素晴らしい奇跡的な結婚を叶える」ための「花嫁学校」です。

 

あなたが安心して自分を変え、最高の結婚を叶えるために、心理学だけではなく、ヨガや女性性開花モデルレッスンなど、あらゆることが多角的に学べるまさに「花嫁の寄宿舎」。

 

さらに、弁護士事務所との提携によって、あなたを苦しい世界からお守りします。

 

 

 

オンライン形式ですので、全国、どこからでも、どなたでも、24時間ソレイユにご参加いただくことができます。

 

 

 

 

 

 

レコール・ドゥ・ソレイユ。その名前に秘められた思い。


「元始、女性は実に太陽であった。真正の人であった。 
今、女性は月である。他に依って生き、他の光によって輝く、病人のやうな青白い顔の月である。 」



かつて、平塚らいてうが女性解放運動を開始し、「青踏」創刊の際に書き記したメッセージです。

 

あれから月日が経ち、女性の社会進出が目覚しい中で、果たして全ての女性が「太陽」であるか?と問われたら、答えはノーだと言えるでしょう。

 

まだまだ昔の因習に自尊心を持つことを許されず、世代間連鎖によって「母から娘」へと引き継がれた苦しみに、多くの女性が自分の輝きを感じられない日々を送っています。



心の花嫁学校マリアージュスクールを設立し、多くの女性を拝見してきましたが、愛されない悲しみ、押し付けられる負の連鎖、自分のアイデンティティを確立できない…「我慢」と「自己消失」の日々は、到底、自分らしく、そして女性らしく生きているとは言い難いものでした。


そこに込めたメッセージが「太陽」。



ただ、結婚をするのではない。


あなたがあなたらしく、太陽のように輝き、家庭の中でも子供や旦那様にとっての暖かい素晴らしい存在でありますように。
そして社会でも、女性らしい繊細な感受性を活かしながら、人を癒し、人に寄り添い、凛と活躍できますように。

 

 

生きてきて良かったと感じられるほどの愛を実感するための、自分を育て直す「学び舎=花嫁学校」でありたい。



溢れる暖かさと、目の覚めるような鮮やかな朝焼け…
この世界に恵みをもたらす全ての源でありますようにと、そんな願いを込めてつけました。


あなたが再び太陽である、その光を取り戻すための学び舎であることを願います。

 

 

 

 

 





■ソレイユになるべき10原則

1.    私は太陽である


2.    私は私の価値を信じている


3.    私は女性としての私を大切にする


4.    私は私の過去が与えられたものであることを知っている(私のせいではない)


5.    私は感情ではない


6.    私は幸せを許可していい


7.    私には他の人が歩めなかった人生がある


8.    私は私の感受性と私の努力を認めていい


9.    私は私のことを表現していい


10.    私はすでに最高の愛にふさわしい

 

 

 




■ソレイユ校則10校則


1.幸せを諦めてはいけない


2.自己放棄してはいけない


3.あなたを責めてはいけない


4.世界を敵だとみなしてはいけない


5.男性を敵だと戦ってはいけない


6.過去に圧倒されてはいけない


7.ピエロになってはいけない(蔑んではいけない)


8.自分を消してはいけない


9.犠牲しすぎてはいけない


10.何歳になっても、女性である自分を捨ててはいけない

 

 

 

 

 


■女性の学び舎たるレコール・ドゥ・ソレイユ

○これまでの心を癒し、健全な自尊心を身につけます


○女性としての自分を愛し、慈しみ、開花させるためのマインド・スピリット・ボディへの働きかけをします


○知恵や知性を身につけ、社会で貢献できる女性を輩出します


○花嫁として「男性を支えられる」大和撫子マインドを遵守します

 

 

■活動理念

 

まずはソレイユたる太陽になるべき1000人の女性を輩出。

 

家庭でも、職場でも、太陽であるべき愛し愛される関係を作り、それを日出づる国である日本(ル・ペイ・ドゥ・ソレイユ・ルヴァン)へと広げていく。

 

女性が本当の意味で、女性らしく輝き日本を照らし出せますように。

 

薄闇に沈む夕日ではなく、輝ける黄金の夜明けとして。

 

 

 

 

 

ソレイユのカリキュラム・申し込み方法・価格などは、またこちらのブログで追って発表させていただきますね。

 

 

全てはあなたの幸せな結婚のために。

 

 

楽しみにお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。