2回目の抗体検査へ | YOSHINORI HASHIMOTO『日々是好日』

YOSHINORI HASHIMOTO『日々是好日』

禅語で「にちにちこれこうじつ」と読みます
「日々が最高最上の日であって、かけがえのない一日である」
そんな日になるような言葉を発信していきます。
また自分の気になることや趣味の話題もしていきます。

先日、会社の御達しで抗体検査を受けにいきました。
前回はお金を支払ったけど、今回は無償でした。

こういうのは早めに検査するべきだなぁって。
7月末から検査の予約できたのですが、
検査受けた人が陰性の知らせを聞くと
自分は大丈夫かな?って
思って、その期間やたら気を使って。

それでも、街にでると全く気にしない人が
いるのも、事実。

こういうのもストレスの一因だったり。ショボーン

確かにマスク付けていると、蒸すし
熱中症にもなりかねない。ショボーン

それは、わかっていますが、

新型コロナウイルスの何が嫌って
感染すると、悪者扱いされると
言う事。

だから、自分自身周りの人への配慮をしてる訳で

昨今、クラスターフェスなるモノをした団体の方が
いますが、
それによって影響を受ける人もいる多い訳で、
ましてや政治団体ともなると…
影響力をつけるには、その様な勢力を
味方につけるのは、簡単だけど余りにも説得力に
欠けていると言うか。ニヤリ

自粛ムードというのもけっしていいモノでは無いけど
一人一人が意識をもって、この問題を乗り越え無ければならないと思うのですが、人の考えはそれぞれで。

で私の検査結果ですが、
I gG
IgM
共に-
つまり陰性でした。
今度も意識して行動しないと。