【購入】PCモニター届きました | YOSHINORI HASHIMOTO『日々是好日』

YOSHINORI HASHIMOTO『日々是好日』

禅語で「にちにちこれこうじつ」と読みます
「日々が最高最上の日であって、かけがえのない一日である」
そんな日になるような言葉を発信していきます。
また自分の気になることや趣味の話題もしていきます。

先日、猛暑の中、部屋の掃除掃除をしていました。

お盆なのに外出自粛?なので

 

僕の部屋にはクーラーがないので

送風機を2機で暑さをしのぎながら

汗をかきつつ掃除をしていたら

PCのモニターが倒れて液晶部分に滲みがでるようになりガーン

 

もう10年くらい使っていたモニター

結構お気に入りだったんだけどね。

たぶん、治らないだろうと・・・

 

直ぐにAmazonでモニター探し。

土曜に注文し

本日商品が届きました。(なかなかの速さ)

お値段ですが、

おおよそ13,000円ほど

思わぬ出費ではあるものの

壊れているものをそのまま使うよりストレスがないしね。

今回のモニターはアンチグレア(非光沢)なのですが

最近割と多いのかもしれないなって。

映り込みとかがないのは良いのかもしれないと。

4Kモニターでなければ

比較的安価で買えるようになったんだって・・・しみじみと

IPSパネルでもこの値段なのかぁって

 

早速セッッチングしてみました。

まず、驚いたのが電源ケーブルの太さ

昔の電源ケーブルって太くない?

でもこのモニター

細いんですよ。

10年の月日というものは恐ろしい・・・

そして軽いびっくり

 

試しにPS4の『FALL GUYS』の画面

素人感覚ですが

この値段はこれはいいのかもしれない。

動画も見てみましたが

結構綺麗でしたニコニコ

 

オススメできるかは置いといて

お盆に帰省する事も出来ないし

良い買い物でした。