松任谷由実氏『恋人がサンタクロース』の販売開始と、車生活続行の両親のお話。 | 【東京都清瀬市】よしのドラム教室のブログ

【東京都清瀬市】よしのドラム教室のブログ

東京都清瀬市の音楽教室です。
音楽以外のお話も多いです!

こんにちは。東京都清瀬市の音楽教室、よしのドラム教室主宰のよしのゆうたです。

 

今日も楽譜が1曲販売されました。松任谷由実氏の『恋人がサンタクロース』です。ドラマーは林立夫氏です。

 

 

本当は昨年のクリスマスに間に合わせたかったのですが、教室の移転を始め忙しくさせて頂き、そのままになっていました。つい数日前に再着手して完成させたのですが、反復記号の使い難い曲でした。結果5枚になりましたが、データでは3枚です。書き様によっては2枚に出来たのかも知れず、その辺りは僕の楽譜作りの技術の向上が求められるのでしょう。頑張ります。

演奏的には、初心者さん向けという感じではなさそうです。最後の足のフレーズなどは、90年代00年代のバンドブーム期のドラマー達が多用したフレーズが散見され、成程ここへ帰すのかも知れないと蒙が啓かれました。ぜひ叩いてみて下さい!

 

-----

 

元日、年末に車生活を終える決心をした両親の車の乗り納めをしました

車生活を終えるとは言え母の通院時の足は必要です。「カーシェアリングっていうのをやってみようと思っている」と73歳の父は言い、年始早々試してみた様でした。年始早々カーシェアリングを試し、その初回で擦ってしまった様でした。

そうして初っ端から擦ってしまった父の運転の横で母は、「借りてる車で冷や冷やするくらいなら」と車生活の続行を強く推したそうです。

 

で、先月末に納車されたという車がこちら。

 

 

軽自動車ですが充分なのでしょう。父方の祖父も軽自動車に乗っており、僕が免許を取った頃には亡くなっていましたが、それでも車だけは残しており、免許を取って何回かは祖父の車を運転させてもらいました。MTのミラでした。とても楽しかったです。

そんな今日は車祓いなる神事へ同行したのですが、ついでに僕の本厄も祓ってもらいました。今年の旅行は11年振りに岐阜へ行こうと妻と盛り上がっていて、けれども数日前にその目的が失われてしまったのでしたが、ともあれどこへ行くにしてもまた借りようと思います。

病気の余波で夜中眠られない母の様ですが、今日は僕が運転する後部座席で船を漕ぐなどしていたので、僕はまあまあ安心出来る運転をしているのでしょう。父以外で運転出来る家族は僕しかいないので、今後彼らの足になる事もあるのかも知れません。その内両親を連れて車で旅行に行ったりもするのかも知れません。

 

* * * * * * * * * *

 

【生徒様募集】

よしのドラム教室では生徒様を募集しております。

4歳から50歳代の方まで、清瀬市内だけではなく、所沢市や新座市、西東京市、東久留米市、小平市、東村山市、府中市からも。約3割が小学校低学年さん及び未就学児さん、約9割が未経験者さんです。

ドラムセットは2台常設しております。ペアレッスンもございます。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

-----

 

【THE BIG ISSUE JAPAN | ビッグイシュー日本版】

2024年1月1日発売のNo.470より、委託販売をしています。毎月1日・15日発売、定価450円です。

書籍、ポストカードなどのお取り寄せも承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

* * * * * * * * * *

 

よろしければクリックをお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ
にほんブログ村

 

 

よしのドラム教室

https://yoshinodrumlesson.tumblr.com/