ガンは不運な人がなるのではなく、ふだんの生活の過ごし方で改善できるものです。 | アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市

アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市

正しい糖質制限食と体軸の確保で骨盤を整えるパーソナルトレーニング指導で、3ヶ月で圧倒的な結果を出しているPRTコース。
アラフォー女性を中心に、20キロダイエットや糖尿病などの病気も改善しています。
真剣にカラダを変えたい方、お待ちしております!

・ガンは不運な人がなるのではなく、ふだんの生活の過ごし方で改善できるものです。


こんばんは。
四日市スタジオフィールズのチーフトレーナー中村好伸です。

今日は、最近勉強している「ガン」についてです。


ガンっと聞くと、「死」を連想してしまいます。

でも、ぼくが学ぶ東京の先生方は、「ガンは治る!」っと教えてくれます。

もちろんぼくはガンになっていないので、それが本当かどうかはわかりませんが、カラダの仕組み、ガンの仕組みなどを考えると、(治せないことはないんだろうな)と思ってしまいます。




そこで、こんな記事を見つけました。

【がんは、思ったよりずっと、自分で制御できるものらしい】

【がんは、思ったよりずっと、自分で制御できるものらしい】

2015年の始めに『サイエンス』誌に発表された研究は、厄介なことに、がんというものは不運とか突然変異にほかならないかもしれないことを示唆していた。

このことで、どれほど運動をしても、青汁を飲んでみても、遺伝子的に運命づけられていることや、遺伝子ででたらめに起きることには逆らうことができない、という見方が広まった。


~~~ 中略 ~~~


研究チームは、総合的に見て「不運」ながんはおそらく10~30%にすぎないと結論づけている。

言い換えれば、かなり大きな比率のがんが「ライフスタイルの選択」によるものであるということになる。

われわれが毎日行う(もしくは行わない)活動や、われわれが暮らす環境の結果なのだ。


しっかり食べ、運動をし、タバコをやめ、アルコールはほどほどに、そして健康的な体重を維持する。

――こうしたことが、健康を維持するための確実なやり方であり、がんについても、そのほかほとんどの病気についても、幸いにもこのことは当てはまるのである。

YAHOO ニュースより



ガンになってしまっては、大変かもしれませんが、今ガンになっていないぼくらができることは、予防をすることです。

ガンの予防をすれば、他の生活習慣病にもならなくて済みます。

そうなると、実はダイエットもしなくて良くなります。


「ライフスタイルの選択」

いっときの欲望を満たすのではなく、長く楽しく人生が送れる選択を取った方がお得ですよね。^ ^




■ お知らせ ■


四日市・菰野・桑名・いなべ・鈴鹿・津・亀山・松坂・伊勢・名古屋・岐阜・東京からもスタジオ フィールズ四日市へお越しいただいています。

ダイエット・ボディメイク・骨盤調整・くびれ作り・脚やせ・小顔・バストアップ・肩こり改善・腰痛対策・ウエストシェイプ・ストレス発散・アンチエイジングは任せてください。