会合参加 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

夕方から地元の人達で集う会合に参加。

色んな方々が集う会。

石原都知事の辞任で都知事選が12月16日になったことにより、自民党も民主党も年内衆議院解散どころか来年7月まで選挙はないと腹をくくったととある先生がおっしゃっていた。

また、放射性物質の飛散と付着の状況は東京含む関東もかなりの危険な数値であることも説明があった。

官僚主導の国日本だが、それを操るアメリカの話もあった。

色んな情報がある。

ある程度知ってはいるが、少しは認識も増す。

しかし、アメリカのイラク戦争が石油利権獲得のための自作自演ちゅうのはやっぱほんまやな。

日本も戦争負けとるし。

オスプレイと尖閣諸島。

アメリカの描き方はとんでもないな。

都市伝説みたいな話。

復興予算は被災地のためではないのか?

世界が金と利権の追求か。
日本人が日本の仁徳で変えたいもんだ。

甘い考えか。

会合の後、被災地での新たなリハビリ事業モデルを考える機会を頂いた。

沢山の方々に喜んでもらえると思う。

実現するにはどうしたら良いか。

組み立てなあきまへん。

今から東北に出発予定だったがちと眠さ満開なので安全を考えて明日にしよう。
仕事溜まるけど体あってのもの。

今日は寝よ。