藤沢にて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今日は東京で書類整理をしたあと、神奈川県の藤沢へ。

藤沢駅南口で道行く人に向け街頭演説。




富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ



少子高齢化に伴っていない現行の制度改革、

東北復興への政治の無気力さ、現状の経済構造に伴っていない

経済政策など、要はまやかしや嘘つきで何十年も国民をだまし続けて来

た政治にメスいれなあかんよーって訴えた。

神奈川第12区支部長として活躍している甘粕和彦さんと演説。



富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ





本当に熱い人だ。

なかなか若くて志もって動く人は少ないが、


甘粕さんと共に活動出来て有り難く思う。

演説のあと、またまた有志の方にお会いし、

藤沢で復興への絆を深める会に参加した。




富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ 富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ





いやぁ、実は復興支援で繋がっていた方々が実に多い。

リハビリの療法士さんやナースの方々、はたまたヘリコプター支援部隊

から水上航空機と医療を繋げるプロジェクトを手掛けている人まで。


繋がっているもんだ。


有り難い限り。


特に、訪問看護においては地方は看護師一人でも出来るようにしないと

在宅や訪問医療が出来ないことを訴える方と大共感。

利権と組織票集めと見返りの政治しかしてこなかった既存政党がなぜ

許されるのか意味わからない!と心から嘆いていらっしゃった。


復興のため、未来の少子高齢化社会に対応しうる医療介護体制の再構

築のため、何より未来への責任のため頑張ることを誓い、応援して下さ

ることになった。


有り難い。


僕は今日実感した。


わからないけど。




政治を志すきっかけは東北の復興。




ここ復興できないようじゃ日本の再建なんてそもそも無理。

でも東北復興を旗印にする立候補予定者なんて東北を除けばいない。

全国比例なんて尚更人口が少なく票になかなか結びつかないことやっ

ても無意味だと言われる。


しかし日本を日本人を信じてみようと思う。


確かに東北への関心は日々薄くなっているが、

東北は復興なんて全然しとらんのです。

新しい形で開拓精神持って挑まないと、東北を再建することは出来ない。

日本全国に東北復興の進み具合や復興予算の行方に対して苛立ちと

憤りを感じている人達は山ほどいるはずだ!!

東電の問題や原発の問題なんて一切片付いてない。


あかんものはあかんと動く政治家おらな。


健康を脅かされ、生活まで脅かされ、生活再建の目処も立たずに2年と

もうすぐ2ヶ月が過ぎる。




これ当たり前に当たり前のことやらしてくれませんかね!!


もう42才のオッサンやけど10代、20代、30代よりははるかに動くし実行するし。





参院選全国比例公認候補予定者富山よしのぶ。



東北復興実現、


予防医学の導入と健康産業の育成、


そして航空機産業とメタンガスハイドレート。

やりますから!!

皆で力合わせて行きたいと思う。


藤沢を出発し東名高速に乗る。

舵を西へ取り、行く先は奈良へ。

オッサンやけどやる気満開。

ずっと車上生活やってきた。

夜中であろうが早朝であろうがいつでも動いたる。


東北復興と日本再生。


未来への責任。


皆で果たしていきたいもんだ。