JA11ジムニー NC81オイルシーリング剤注入 | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからベンツゲレンデに関することなど、書き連ねています。

先日、ジムニーのエンジンオイルを交換したのですが、相変わらず

オイル漏れが直らないので、NC81を注入しました。

このオイルシーリング剤は、以前ベンツ204にも入れて漏れが止まった

実績があるので、シーリング剤の中では一番信用しています。

オイル漏れは自然治癒するものではないので、ダダ漏れになる前

に処置しないとなりません。

なんて言いますか、古い車はとにかく漏れますね(;^ω^)

 

 

この日は3台まとめてオイル交換しました。

まずは奥様号です。

今年で10年乗ってますが、まだまだいけそうなので、ちゃんとオイル交換

してあげます。

 

 

続いて娘のラパンです。

こちらも6年乗ってます。ほぼ毎日動かしてるので、調子いいです。

 

 

ようやくジムニーの番です。

3000キロでの交換ですが、まあまあ汚れている感じですね。

 

 

相変わらずオイルが漏れてますわ・・・

 

 

画像ではわかりませんが、いつもよりオイルが汚いです。

たぶんガソリン添加剤でカーボン落としをやった関係で、汚れている

ものと思われます。

 

 

なので急遽フィルターも交換することにしました。

 

 

そしてオイルとともにNC81を注入します。

300ml.入りなんですが、少し残して250ml.入れました。

これで漏れが止まってくれることを期待しましょう。

 

 

そして廃油やら色々溜まったので、捨てに行きます。

 

 

プラグやフィルターも引き取ってもらえます。

DIY派にとってはこのような物を引き取ってもらえる業者さんは本当に

ありがたいです。

「まいど~」って感じで気軽に引き取ってくれるので、楽ちんです!!

 

それでは~