2023年のお花見まとめブログです | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です



秘境の美容室『ぱぁまやさん』
奈良吉野郡川上村で
美容室をしてます

鍵谷(かぎたに)いづみ
 いーさんです




今年のお花見をまとめてみました
来年の参考にと
備忘録的な感じです♪



3月23日満開でした
鍵谷フォームと名乗る
家庭菜園してる畑に去年の冬から
咲いてる寒桜からです


川上村に入る

川沿いの桜もやっぱり早かったです

3月26日













ちょっと足を伸ばして
お隣の東吉野村
【宝蔵寺】
400年の枝垂れ桜です🌸


仕事終わりでも行けるご近所です
3月27日 5時頃









そして
なんとあの世界遺産のお山
吉野山も3月末には
もう咲いてた

3月39日













吉野山の中でも

1番好きな神社⛩

【みくばり神社】







少し遅く咲く
宇陀市の又兵衛桜も🌸
満開です

又兵衛桜が散りかけた頃に
ちょうどいい桜
仏隆寺も満開です♪


あわてんぼうの今年の桜の
おかげで
美容師のお友達が花見に
来てくれた日にはむちゃいい感じ
よかったです

最後に咲く桜が東吉野村
高見山のふもとにあります
【高見の郷】





高見の郷も10日早く咲いてます
来年はどうなるやら!

今年
いーさん桜ツーリスト大失敗❗️が
こちら
あちゃー💦


高見の郷
ここは凄く人気がでてきてる
穴場なんで
よく調べて行くのをおすすめします


そして
初めて行ったのが
川上村をぬけて上北山村の
【ナメコ谷】

下から桜前線がまるで龍が登っていくようにピンクに染まっていく
観光地でもなんでもない
山ですから駐車場も無いです
しかも
道は林道ですから
対向車がきたらヤバい所です
バックが苦手な人は無理かも、、、

軽自動車がおすすめです
4月18日



プロが一眼レフかなんかで
撮影したらめちゃくちゃきれいな
山と桜が撮れます

ど素人のスマホでは
こんなもんでした


あっとゆう間に今年の桜も
終わりました

最後の最後に
もう葉桜になっていた
【屏風岩の桜】




桜のご機嫌に合わせての

花見はそうそうタイミングよくは

いきません。


それでも

充分に浄化されました

パワーもらえました

オキシトシンやセレトニンもいっぱい出た気で

満足してます♪



奈良県吉野郡かいわいの

2023年桜情報からでした🌸




ではまた



 

★『ぱぁまやさん』では
  公式LINEアプリできました
  お友達追加!
  よろしくお願いします
スタンプかメッセージ入れて
下さいね、お待ちしてます(^^)

 
1人営業のプライベートヘアサロン
完全予約制
★営業時間・10時~5時
★定休日
 毎週  火曜日
 第3 水曜日
 
LINEで簡単にご予約頂けます!
友達追加してね!
 
↓タップしたら繋がります!

★鍵谷 いづみ
 
★奈良県吉野郡川上村東川1913