花はお花屋さんで買うものだ!って思ってました | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




秘境の美容室
「ぱぁまやさん」  いーさんです




田舎に嫁いで
30年?31年?
まぁ、それくらいかな?
結婚記念日も忘れてるくらい
適当なんですけど

畑がやたら広い
鍵谷家です(鍵谷ファームと命名)




お花を
作るなんて、育てるなんて💦

私の今までの経験からは、
ありえない事でした

花は、花屋さんで買うものと!
思ってましたから


で!
嫁い先には、広い畑!   
田舎暮らしに
ぴったりな環境です
恐るおそる
花のタネを蒔いてみたら!


これが楽しくって
あっと!ゆうまに、、、
農家の嫁状態でした
ハマりまくりです


そして、今では
育だてた、花をお店に飾って
お客様にも、楽しんでもらってます


今年の初め

門松作りからスタートです







ドクダミの花











5月の末からバラが咲き始めます









6月    紫陽花の季節には











シャクヤク




花瓶が飽きたら籠に入れてみたり
これも、その辺の山から
取ったつるで編んだものです





そして、野生の百合です





ついでに、野生の鹿
ご近所に現れる!(笑




秋の花の代表といえば
コスモス






栗だったて
りっぱな、花材です




これからの季節
木のみが、色付きだします
サンキュライや、ツルウメモドキ
おおつづらふじ  などなど
店の定休日は、ほぼ、山歩きや
そこら辺を、物色しています




今年も、時間と、材料が集まれば
リースを作りたいと思います
去年のリースです






冬までの季節に
「ぱぁまやさん」の窓辺に
登場したお花達でした


こんな感じで
田舎暮らし楽しんで
います〜(^^)


ではまた
明日も見てね    







2019.9.27  AM 5.30    《ぱぁまやさん》



「ぱぁまやさん」
1人営業のプライベートサロン
完全予約制
◾️営業時間
     9:00〜17:00
★定休日
    毎週  火曜日
    第3   水曜日

0746-53-2162

★奈良県吉野郡川上村東川1913

★鍵谷いづみ