定休日以外にも、休んで、講習会に行ってます | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です





秘境の美容室
「ぱぁまやさん」

鍵谷です




こんばんは
今日は、店を臨時休業にして
マーケットティングの勉強に
行ってきました






セミナー会場は、
奥難波にある  《浪よし庵》さん
みたらしだんごで有名な和菓子さん
です








美容師するようになってから
もう、随分たちます



18歳からですから、かれこれ42年
途中、結婚を期に10年間は、専業主婦をしてました
のちに、家の建て替えを期に
お店をする事になり
美容師32年目になります



専業主婦時代は、家庭菜園に
どっぷり、はまり
農業してました


まさか。また、美容師する日が来るなんて、正直思ってなく
ハサミや、メーク道具などなど
全て後輩にゆずりハサミ一本だけ持って、川上村に嫁に来ました


そして、縁あって
美容室をオープンする事になり
今年で20年です




全ての理美容師さん達は、技術や知識に、随分と時間やお金をかけてる訳です
その勉強や、向上心には、終わりは無くて、
その時ごとに、吸収しなければいけない事ばかりです



努力しなければ、置いていかれ、
お客様に飽きられます


自分自信に、満足してしまったら
おしまい!みたいなとこもあります



ずっと努力です!



って、書いたら、しんどくなるけど



楽しみながら、努力!
出来たもん勝ちみたいな感じです




SN Sの師匠である
平松泰人   まちゃさんの
セミナーでした






まちゃさんのブログです
☆まちゃの美容室専門
「販促教科書」☆
    







今年も、新しい知識と刺激を求めて
何回か、講習に行ってきまーす




定休日以外も
お休みする日が、たた、ありますが
なにとど、
よろしくお願いいたします




お店の6代目社長と
一緒に撮ってもらいました




なみよしあん



大阪奥なんば団子屋六代目よしずみブログ(井上文孝)





素敵なオシャレなお店でしたよ
みたらし団子も美味しかったです
#ダグで大人気のお店です