■2009年&2010年は・・・☆■ | dekirukoto.net

■2009年&2010年は・・・☆■

更新は計画的に。


っということで、後ろがつまっているので

今日は2年分を振り返り~♪♪


2009年は、CO2の排出量を数値で記し

エコアクションの見える化を心掛けていましたよ音譜


なので・・・


歯ブラシの写真や、お掃除している写真等・・・

普段なかなか撮ることのない写真も多し。苦笑


こんなのとか。


dekirukoto.net


・・・。笑


そして、大きなニュースとしてはビックリマーク


①地球環境イニシアチブ・GEINさんの活動の

自然エネルギーのメッセンジャー をしたこと!!



dekirukoto.net


シンポジウムの司会をさせて頂いたり、勉強会に出させて頂きました。


また、毎週金曜日更新のBlog「週刊グリエネMAP 」では、

全国の自然エネルギーのご紹介・MAPづくりをしていましたよ。


*日々使うエネルギーを半分にできるよう努めよう!

*そのエネルギーの半分は自然エネルギーにしてみよう!


「半分がイイ!」をキャッチコピーに

ステージやブログでエコ発信をしていたなぁ~ニコニコ


もう1つの大きなニュースは・・・


②かながわエコメッセンジャーに

任命して頂いたこと!!


dekirukoto.net

http://ameblo.jp/yoshino-kaori/entry-10325597030.html


その流れから、2010年には神奈川県のサークルKサンクスさんで

神奈川県のエコ啓発「もったいない登録」の用紙(dekirukoto.net ver.)

置いて頂きましたね!


dekirukoto.net
dekirukoto.net


エコ仲間さんと探したなぁ~~。


っということで、2010年は2009年の流れから

自然エネルギーや神奈川県のエコ取組みがテーマに音譜


街中や旅先で出会った自然エネルギーを

その都度、ブログでご報告していた気がします。


dekirukoto.net


エコイベントにも、よく足を運んで感想を綴っていたなぁ。


dekirukoto.net

↑アースデー東京に行った時の写真。


神奈川県でのエコイベントも多かったですねドキドキ


かながわ電気自動車フェスタ2009でEVのPRをしたり
Y150でトークショーをしたり、

みずきフェスタで水の大切さを知ったり、

ウォークザワールドで歌のメッセージをしたり・・・

tvkさんの生中継に出させて頂いたり・・・


dekirukoto.net

輝くLEDの灯りの下、歌わせて頂いたり・・・


dekirukoto.net

書きだしたらキリが無いので、

過去のエコブログを見て下さい。


・・・手抜きじゃないよ。笑


一人の女性としても、これらの経験は大きな財産です。


応援して下さったみなさん

関係者のみなさん


たくさんの方が支えて下さったからこそ

約4年半のエコメッセージが出来たんだと思っています。


本当に、ありがとうございますm(_ _ )m


さて、2010年まで振り返り終わりました。

だんだん、今のエコブログっぽくなってますね~


2010年は、エコブログで最初で最後の水着写真を載せたり(笑)


dekirukoto.netdekirukoto.net


みなさんの吉野の扱いが変わったきっかけの、

エコ仲間さんに反響のあったポーズ(笑)を載せたり。

dekirukoto.net

これ、何のポースか覚えてる?


ぜひぜひ、過去ブログもご贔屓にドキドキドキドキ


あ・・・ライブに来て下さる方はコチラもよろしくです。


「Make It Right!」
dekirukoto.net


と、


「つながる想い」
dekirukoto.net


2009年の吉野はんからCDアピールでしたドキドキ