■盛りだくさんの2日間でした!■ | dekirukoto.net

■盛りだくさんの2日間でした!■

週末は盛りだくさんのデキルちゃんでしたOKハート


リアルタイム更新でお届けしてきましたが、

楽しんでいただけたでしょうか??


さっそく振り返り~!!


ウォーク・ザ・ワールドに参加される方々を

歌で応援させていただいきました、

ふたば子どもたちの飢餓をなくすためのチャリティ・ウォーク

「ウォーク・ザ・ワールド~地球のハラペコを救え。~」


dekirukoto.net
dekirukoto.net
dekirukoto.net


子どもたちとつながっている海を見ながらスタート!

青い空がどこまでも続いていて、とても気持ち良かったデス★ありがちなキラキラ


歩くことで、飢餓問題に触れることができる。

貴重な体験をさせていただきました*


まずは、知ること。そこから動くこと。


その大切さを感じた時間でもありました。


サイトからもTポイントでの募金など、

給食支援情報が掲載されています!!


ぜひ、今デキルコトから始めてみてくださいねうさぎ音譜


■WFP 国連世界食糧計画

http://www.wfp.or.jp/



そして、司会とライブで出演させて頂いた、

ふたばかながわワールド あすの地球と子どもたち

2010 tvk「秋じゃないけど 収穫祭」


楽しく食と環境について知ること・考えることができる

ブース&プログラムが盛りだくさんの収穫祭でした。


「水を大切に。水を考える。

YOKOHAMA save the water」プロジェクトの一環で

打ち水体験もありましたよ~♪♪


dekirukoto.net

dekirukoto.net


打ち水をした途端、さ~と涼しくなって

良い気持ちでしたマルキラ☆


もちろん!涼しくすることだけが目的ではなく

参加された方々は「水を大切にする気持ち」で

打ち水体験をして頂きましたよ~。


この活動のリーダーシップを取られている

ファンケルさんは、他にも色んなエコ取組みをされてます。

ぜひ、サイトもチェックしてみてくださいね(グリエネも発見!)


■株式会社 ファンケル

http://www.fancl.co.jp/kodawari/eco/



そして、Live中などに何度もご紹介した、

「もったいない登録」


dekirukoto.net


1日目は1700名の方が登録。

2日目(14時半時点)は1300名の方が登録。

トータルで3000名~♪


昨年は2日間で1350名の方が登録・・・

つまり2倍以上の登録の多さなのでした!!


ぜひ、登録された方。

エコのバトンをつないでくださーい。


PCからも登録できますあげ


■もったいない登録

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kankyokeikaku/agenda/mottainai.htm

(サイトリニューアル中のため、サイトからの登録は7月からになります。)


そして最後に、エコメッセージLive。


dekirukoto.net


みなさんの笑顔と手拍子に溢れた、

あたたかい空間の中で歌わせていただきました。


どこかで私たちの歌を聴いたら

「エコしよ♪」と、思いだして下さると嬉しいデスラブラブ


そんな素敵な時間をつくってくださったみなさんに

ありがとうございます!!


食と環境は、生きていく上で大切なもの。


そこには、地球への感謝や

周りへの感謝が大事なんだと思った

2日間なのでした。


最後に、私たちがステージに立ちやすくして下さった

関係者のみなさんと。


dekirukoto.net

「チーム県庁前ステージ」(勝手に命名 笑)


この2日間、私たちに関わって下さった全てのみなさんへ・・


たくさんの「ありがとう」の気持ちを

ありがとうございましたードキドキドキドキ


これからも、元気に楽しくエコ発信していきます!


dekirukoto.net 吉野香織