プチストレス解消、家の鍵編。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

こんばんは、よしのです。



家の鍵。
置き場所を決めておかないと、紛失しがち。

夫の鍵も、家の中なのに2日ほど行方不明となったことがありました。
こんな狭い家やのに、鍵ひとつ探すのに2日も費やすっていう。
(その時の発見場所は、まさかまさかの長傘の中。なんでや。)



これ以上、行方不明事件が発生せぬように、鍵の定位置を決めてます。

場所は、玄関入って直ぐの下駄箱。
{98CA48E0-221E-4666-BE0B-F2394684EC29}



下駄箱の最上段は色々と小物(折りたたみ傘、自転車の充電器、シャチハタ印など)を置いていて、その中のひとつが鍵ボックス。
{87E16095-F7ED-4F11-AC51-AB4E864C1BF6}






もともとは、私の鍵(家の鍵と自転車の鍵)だけを入れていたのですが、
行方不明事件後は、夫の鍵(家&車、自転車の鍵)も入れることになりました。


するとゴッチャリ。
夜になれば、これに夫の家の鍵と車の鍵が追加されます。
{1061634E-7411-4F78-920D-EB24CE49C137}




自分の家の鍵を取りたくても、その他の鍵が邪魔して取り出しにくい!!

めんどくさいんじゃーーー!!!!




ということで、私の鍵だけ別の場所にお引越し。
お引越し先は、下駄箱の扉裏。
これまた貼って剥がせる粘着フックの登場です。
{C8A72232-2198-4161-98BB-9852A660FF2E}








①扉を開ける。
{6C1F7ADC-AECF-4195-B76D-7CC695071EDF}



②指を引っ掛ける。
{E1AB7448-52DB-4AC9-AE2B-186D0EBA5B84}





以上、2アクションで取り出せます。



しかも、他の鍵が一緒になって出てくることもありません。



電車に乗り遅れるーーー!!!!
急いでる時に限って、絡まり合う鍵たち。




こんなタイミングで絡まらんでもええんやでーーー!!!!

しかも、こんな場所でイチャつくなやーーー!!!!

ここは玄関やからなーーー!!!!

と、イライラすることがなくなりました。
(イライラするポイントおかしいわ。それは、ただのヤキモチや。)



ほんと便利になりました!
早くから引っ掛けておけば良かったです。

そしたら鍵たちのラブラブな時間を邪魔せずにすんだのに。(違うかー。)