プチストレス解消、ゆでたまご割り器編。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

こんにちは、よしのです。




ゆでたまご。
なかなか上手く剥けないので、敬遠しがちでした。
{BBE917E0-CAE5-4F8B-8840-ECFB4E92A3E1}



殻に白身がくっついてしもて、ボッコボコのゆでたまご。
私が剥くと、殆どが残念な感じに。
全然美味しそうじゃない。



ボッコボコのゆでたまごにならない為のグッズが100均にあると噂を聞いて、早速行ってみました。



おそらくみなさんご存知の商品かと思います。
これです。

{6555DFF1-297C-4D2E-9B91-9936B243EE78}



母は買ってました。
でも、私は買えず。


なぜ、オレンジ??
そして思った以上に嵩高い。

収納した時のことを考えると、色も嵩も気になる。
なので買いませんでした。



でも、このままではトゥルントゥルンのゆでたまごに出会えない!


茹でる前の卵に穴さえあけりゃええんやろ?!
ということで、穴を開けられるものを探しました。



見つけたのはコレ。
刺繍用の針です。(確か100均のソーイングセットのもの)
{FBE0999A-2F90-4702-BFA0-5D5DE0C1A6F6}





刺繍をすることのない私には無用の長物でした。
なのでコレを活かしてやろうと。


早速、穴あけにトライ。





針を持って、
{BFC5C658-411B-47EA-A038-D1023BA4617D}




上から卵をプスっと。
{6EA9269F-05D5-446B-84AF-ECA6E424568F}






簡単やーーーん!
{2F1B8769-5F2C-4C18-888B-297F2D91EBB3}




小さく穴があきました!
{E5720066-C075-4847-9FDF-18490D14D5DE}





茹でて冷やして、
{0B5EE21B-291F-4280-96CC-F92D07065B6B}



トゥルントゥルンのゆでたまごになりました!
{C9118187-5147-40CE-879C-6233CDA6FDF6}





家にある針1本で解決するやなんて。
たかが100円かもしれませんが、買わずに済みました!





あとは収納について。
針1本なので、嵩張りません。



が!小さすぎて紛失の恐れあり。



針なので危険ですしね。
なので、ケースに入れることに。

余っていた無印良品のポリプロピレン ヘアピンケースです。
{B7423F8F-65CF-4446-82C9-E3A218B71A30}



針を入れてみました。
長さもピッタリ!
{942F6BAE-0D3D-4CD7-991C-5CD41F5E9C13}





キッチンボードに収納。
色も目立たずスッキリです!
{8A1FDC29-5D39-4541-A84B-0E9CF5D4BBE1}






オレンジ色は好きな色なのですが、キッチングッズはホワイトが良かったので、今回満足しています。