今日のおさんぽ:門前仲町から永代橋へ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



おさんぽには最高の季節がやってきました爆笑

今回は、大好きな門前仲町近辺を。

まずは、深川不動尊にお参り。
{DA9C0544-A852-49F9-8141-CCC1779A62A8:01}


お護摩を焚いていただいている方が多勢いらっしゃいました。
中に入ると、おねがい不動尊さまがドーンと座っています。熊本県に自生していた楠の霊木を使用した、木造の不動尊だそう。

写真は遠慮させていただきました

門前で、倉敷から来られたというデニム製品のお店で、携帯ケースを購入。
いいでしょう。

{5EFACFF5-A0A2-4C8C-930E-7095773F83F6:01}


{13458917-7D1A-4068-B7D4-613F6E9C2779:01}



そのあと、この日の目的である、清澄白河のfukadasoへ。

ここの手芸店Baharさんで、大阪の東欧雑貨店チャルカさんが、出張手芸店として期間限定で出店していたんです。

Fukadaso は、アパートをそのままリノベーションし、複数の店舗が入ったレトロな建物。

{460621FD-2015-40F2-A931-72E961F17975:01}

中はこんなふう。アパートそのままですねウインク
{7C1C81C2-4041-4A2B-902E-009EC53A6A9A:01}


{D2E7C0D0-F45B-418A-B2F4-7F93AB1D14C1:01}


ここでも、店内の写真は遠慮させていただきました。
刺繍キットやガラスビーズ、便箋など、東欧から買い付けた雑貨がたくさん。見るだけで楽しかったですラブ

このあとは、永代橋までテクテク。

隅田川沿いのカフェでひとやすみ。

Mile Post Bike & Cafe 。
テラス席で、爽やかな風と開放感を味わいました

{C17791A4-C427-4CC5-BC18-DD6F01E7D308:01}


{919020AE-5D28-466B-B47D-692A2CA779BE:01}


{06F8A6EA-7A0A-4967-ACDE-19C2BB21AF6A:01}


入り口の雰囲気もお洒落。

{913A5AD0-E0D2-458D-AEA2-D20B943B2FEF:01}


{608DEB75-12D7-49A8-AAFD-BA99A1F1BBE5:01}


スイーツも美味しかったですよ。

本当は、クラフトビールが飲みたかったけど。

楽しいおさんぽでした。

よしの



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村