ハロウィンデコレーションの洋館とお花の作品展へ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



ハロウィンですね🎃いかがお過ごしでしょうか。

今日は、お花を習っている友人の作品展を拝見しに、山手の洋館巡りに行ってきました。

少し早めに到着したので、港の見える丘公園のローズガーデンを覗いてみると。。。

薔薇が咲いていました!

プリンセス アイコ
{7BE977C9-4870-434C-BE8C-E9AE0A50B48F:01}


ダイアナ プリンセスオブウェールズ
{60251250-354B-41BF-9CF7-1A476A8DB9AF:01}


はまみらい これも素敵
{B5E73A78-CD91-4640-B988-2105A7DC0635:01}


この後、友人と会い、早速、作品を拝見しました

山手111番館全てを使って、ハロウィンのデコレーションがされています。
こちらが友人の作品。色がいいですね。バランス良く、とっても上手にまとめておられます。

{E0176239-140C-40C0-8F40-9A94A1C8652C:01}


背後の鏡から、後ろ側が見えるようになっているのも面白いアイデア💡

{BDFAEE62-D5A5-464C-8570-3CBBED78113B:01}


ハロウィンをテーマにした物語のあるデコレーションなんです。まるでお花畑にいるような感覚に。

{201FABF6-FCB0-44DE-990E-E6BA7998CF5A:01}


素晴らしいなぁ。ずっと続けてきている友人を尊敬しちゃいます。

作品展を後にして、ほかの洋館も覗いてみました。

イギリス館
{5798ED76-5CB3-4717-A8F9-148A28A17C6F:01}


{D7A370E6-BBAF-4D9B-AB7A-A2E6F51456B4:01}


山手234番館
{723F40A9-4FE3-476F-93F6-3CF8ABFD2B34:01}

魔女、お鍋、火と湯気がとっても上手に表現できていますよね!

こんなのもかわゆいラブ
{8B27F1BD-A8A3-41A1-AEEE-23412DA317C3:01}


ブラフ18番館
{006E0080-6629-4ED4-BDF0-80AA2A8A45D9:01}

なんかのぞいてるッ!
{B8C83F0C-4CC7-4D33-860A-B1B40A56F669:01}


外交官の家
{C4293EFB-0D70-4313-BFF6-08DE63BB665A:01}


途中、クリスマストイズや、普段は足を踏み入れることのできない横浜山手聖公会堂も見ることができました。
{A729FB83-8235-446F-AB58-3DE9FEA3E8BB:01}



今日のグルメのヒットは、喫茶エレーナのマロンパフェラブ

{64E55216-9CBE-467A-8DD8-C82112930E41:01}


楽しいお散歩になりました。
一緒に行ってくれた友人に感謝です花束


よしの


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村