今年の忘年会はカントニーズ “燕” ケン タカセ | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

今年もいよいよ後十分ほどで終わりです。

今年も色々ありました。

本当に早い1年でした。

今年は,訴訟がことごとく和解で終わっていくというのが特徴的な展開でした。

多分和解数は,過去最高ではないかと。

他方で,終盤になって,立て続けに2件,判決確定で終わった事件も出てきました。

なぜか奇しくも,両方とも不貞慰謝料請求の事件。

一方は,訴える側,もう一方は,訴えられた側。

そして,前者は,慰謝料300万円(プラス弁護士費用30万円),後者は0円(請求棄却)というある意味最高のコントラスト!

コロナ禍で,色々不自由なこともありましたが,仕事的には今年もよい1年だったと思います。

さて,忘年会は,何年かぶりに「カントニーズ “燕” ケン タカセ」でした。

例によって,店の選択は事務員に丸投げです(笑)

事務所としてのイベントは忘年会くらいしかないので,1年の締めくくりくらいおいしいものを食べようと!

薬膳中華で,英気を養ったので,来年も頑張ります!





























にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓
MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ