タイムトラベル | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 ゴールデンウィークもいよいよ後1日。

 ほんとはやいですね。

 しかも,年をとるほどに時が過ぎるのがはやくなるというのは,ほとんどの人が感じるところではないかと。

 一方で,時間は平等に過ぎていく,すなわちある人だけ若いままなんてことは,確かに普通はないんですが,光速に近くなるほど時間の進み方は遅くなるので,光速に近い乗り物ができて,それに乗れば,普通では生きられない何百年後の世界に行けたりもします。

 そこまで極端なのは今のところ現実的ではないんですが,これは実際に観測されています。

 ところで,20世紀の映画には,いまだに楽しめる映画が色々あります。

 私的には,イージーライダーとか,ブルースブラザーズとか,ロックンロールハイスクールとか。

 一般的には,ローマの休日とかベンハーとかも長く支持されてますが,そうした20世紀の映画の一つにバック・トゥ・ザ・フューチャーというものがあります。

 これは,なんと過去にタイムトラベルする話なんです。

 日本でも,ドラえもんなんかはやってのけてましたね(笑)

 でも,これはさすが現実には無理やろと思われるところかもしれません。

 しかし,これが実は,宇宙全体が回転しているか,ワームホールが存在していれば,理論的にはありえるのです。

 ただ,宇宙全体は回転してないので,後は,ワームホールです。

 ワームホールはどこでもドアのイメージですね。

 これは,存在する可能性があるとされています。

 ただ,仮に過去に行けても,バック・トゥ・ザ・フューチャーのように歴史を変えることはできないとされています。

 そういえばドラえもんでは,ドラえもんが来て未来が変わっちゃいましたね。

 個人的にはジャイ子がかわいそうな気も・・・

 でも,考えてみると,のび太君があのまま大人になったら(映画版はさておいて),少なくとも女性からすると結構めんどくさそうなので,結果的にジャイ子は,のび太君よりもっといい人と結婚したのかもしれませんね(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓

MYパートナーズ法律事務所HP


弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ