沼津にキン肉マンミュージアムが誕生! | ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

静岡県沼津市のヨシムラ薬局のよっしーと申します!
糖尿病、腎臓病、アレルギー対応食(アレルゲン不使用食)の話題や健康の話、町のイベント等のことについて書いています。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

沼津に「キン肉マンミュージアムin沼津」が誕生!

あのキン肉マンのミュージアムが、沼津駅からほど近い所に出来ました!
KIMG1533









KIMG1534









KIMG1535









4/29オープンでした!


4/2021の土日はプレオープンで、
1階のショップのみ入場無料でした。

通常は入場料1000円。

4/28(土)は、館長に就任されたのプロレスラーのミノワマンZ氏と原作者の方も来られてのトークショーも。

ラブライブサンシャイン!!でも遠方から来られる方も多く、さらに商店街、そして沼津が活性化することに期待が大きいですね!

沼津の新しいランドマークになって欲しいです。

ミュージアムの開館時間は、10:00~18:00で、水曜日定休だそうです。


プレオープンの時に少し行ってきました。
ショップでは、懐かしのキン肉マンの主題歌が流れ、Tシャツ、ディフォルメフィギュア、リアルタイプフィギュア(メタリックバージョンもあり)、メダル、シールなどなどがありました、

ファンにはたまらないですね!

また今回は言っていないのですが2階には、

45枚の複製原画(撮影不可)、新作等身大のキャラクターのフィギュアの展示などがあるようです!

今回沼津に出来た訳は、「夢の超人タッグ編」で描かれた
トーナメント・マウンテンの舞台が富士山。
富士山が見える街で、という事のようです。
沼津を選んでくださって嬉しいです!

このミュージアムは、沼津駅から、徒歩、2~3分で、とても行きやすい場所にあります。
沼津仲見世商店街の中ですので、屋根があり、雨でも楽に行けます。
近所には有名な喫茶「ドングリ」さんなどもあり、飲食するにも便利な場所なんです。


ヨシムラ薬店にも少し足を伸ばして当にもお越しいただいたら感激です。
沼津駅から徒歩約6~8分です。


どうか、沼津が活性化しますように!

KIMG1536