デザイナーフーズ | 農業生産法人(株)ヨシムラファームの 農業日記

農業生産法人(株)ヨシムラファームの 農業日記

農業王国和歌山県で、資源循環農法による安心安全で美味しい野菜果物を作る、農業生産法人株式会社ヨシムラファームのスタッフブログです。

日本よりも、ひと足早くガン死亡者の増加が深刻化していた

アメリカでは、食べ物と健康の研究が進んでおり、


1990年、アメリカの国立ガン研究所で


「デザイナーフーズ計画(Designer Foods Program)」が発表されました。


この計画では、長年の疫学的研究データに基づいたがん予防に効果のある食品(主に野菜や果物)をピラミッドの表にまとめています。


これらの食べ物が「デザイナーフーズ」といわれています。


そして、この頂点に選ばれたのが「にんにく」です。


科学的にも、にんにくの力が認められたのです(*^_^*)


農業生産法人(株)ヨシムラファームの農業日記-デザイナーズフーズ




にんにくは、その昔、古代エジプトのピラミッド建設の際“栄養補給剤”として配られたといいます。




※ 上のピラミッドの図は、アメリカ国立ガン研究所「デザイナーフーズリスト」を引用して、日本に馴染みのある食物を抜き出し、弊社で編集しました。