パソコンでプログラミング(1) | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

バリバリの理系人間である私は昔からいろいろなコンピュウタアに触れながら、プログラミングなどいろいろと学びました。

 

思えば京都大学工学部のときからn88BASICからBASICC言語FORTORAN(って言語っすよね)、なんてのもかじっては来ましたけどね。

 

当時は吉村学園で生徒に配布する成績をにしたりグラフにするプログラムを書いていました。

 

中3向けに二次関数のグラフが描けるプログラムも書いていましたね。

 

思えば幼稚なプログラミングでしたが、プログラムしたものがプログラム通り動く楽しさや、「ああ、πのこういう解釈もあるんだ。」といった新たな発見があり、非常に熱中したのを覚えています。

     2000年頃の近所の犬

 

現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士・医療事務・看護師を募集しています。こんなにもパソコンから学んできた京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。