我がパソコン人生 (7) | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

バリバリの理系人間である私は昔からいろいろなコンピュウタアに触れてまいりました。

 

私の第6世代パソコンは、研修医になって東芝DynaBookを中古で購入しました。

 

CPUはPentium100MHz、メモリーは64MBWindows98がさくさくと動きました。

 

第6世代研修医時代にもっぱら使っていました。

 

お金がなかったので(悲)、中古のノートパソコンを3万円ほどで手に入れ、実家に残っていたCDROMドライブやMOドライブをSCSIカードを用いて繋ぎ、何とか使えるようにしました。

 

というわけで世代が経たにも関わらず第5世代よりもspecは落ちるわけです。

 

第6世代ほぼ毎日フル活動で働かされていた様な気がします。

 

これ・・・少々キータイピングにコツが要りまして(笑)、私の言うことはあまり聞きませんでした。

 

これ・・・実は今でも部屋の隅に眠っています、いつか復活の時を待ちつつ(笑)。


現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士・医療事務・看護師を募集しています。こんなにもコンピュウターに長年触れてきた京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。