鰻を楽しむ | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

久方ぶりにを食してみました。

 

うなぎは、不飽和脂肪酸(DHAやEPA)が豊富であることは有名ですね。 

 

DHAは、動脈硬化の予防や脂肪燃焼効果、EPAは高血圧予防に役立ちます。 

 

DHAやEPAは健康に良い脂質なわけですね。

 

VitAも豊富に含まれているので視力低下予防にも役立ちそうです。

 

VitB群も豊富に含まれているので、疲れを取ったり、皮膚の機能を保持するのにも役立ちます。

 

現在、吉村整形外科クリニックでは看護師を募集しています。こんなにもウナギが好きな京都大学医学部出身のこんな院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。