つかの間の子沢山♡ | 吉宗の隠居生活♪

吉宗の隠居生活♪

吉宗とかあちゃんの楽しい毎日を紹介します。

我が家にはサンタさんが訪れる事無く静かにクリスマスが過ぎて行きました(笑)


今年もあとわずか・・・・。なんとなくせわしない今日この頃です。






さて、これは吉宗サンには内緒なので、大きな声では言えないのですが、


我が家にこんな子達がやってきました。





きなこちゃん














こむぎちゃん
















二人は姉妹で生後2カ月に満たない子犬ちゃん















とっても仲良しドキドキ












え?いきなりの多頭飼い!と思われた方がいるかもしれませんが


期間限定でお預かりしてるんですよ。


実はカアチャン、微力ながら保護犬のボランティアをしています。


この子達は、飼い主さんの無知そしていいかげんな犬の飼い方で


生まれてきた子達なんです。


避妊手術を受けさせず外飼いしていた子が、見知らぬオスの子を妊娠・出産


始末に困った飼い主が、二人を保健所に持ち込む寸前に保護したんです。


しかも、このお母さん犬、妊娠・出産はこれ1回ではないそうで


前に生まれた子達は、保健所で処分していたそうです(泣)


ホントに身震いするほど腹が立ちます。




生まれてすぐにお母さんから引き離された可哀そうな子達ですが


やさしい里親さんに巡り合えましたラブラブ


きなこちゃんは、今日の夕方に里親さんちに行きます。


こむぎちゃんは、年明け5日に新しい家族の元に行きます。


二つの家族は、保護犬を我が家に・・・。と探してくれていた方々だから


きっと二人とも幸せになってくれるはずニコニコ





で、この子達は今、我が家の2階にいるんですが


吉宗サンには一切逢わせていません。なんてったって吉宗さんは超犬見知り


そして、縄張り意識が高い(汗)


他のワンコが家の中にいると知ったらストレスが半端ないんじゃないかと思うからです。


なので、子犬のお世話をして下に戻るときは、消臭スプレーをかけまくるカアチャンなのです。



でも、「なんか変だよなぁ~。。。」って顔はしてます。


もしかして気づかない振りをしてくれてるのかしらニコニコ


だったら吉宗サンは大人だね!