昔獣医師に、缶詰かドライかどちらのドッグフードがいいか尋ねたところ、缶詰は80%が水だからドライフードを好んで食べるならそっちが良いと言われました。

 

水を高いお金払って買う気はないので、缶詰のドッグフードは極力買わないようにしてきました。

 

水っていっても、嗜好性が高いという缶詰の良さはあるので、必要なら買うようにしています。

 

ゼロが腎不全になって、それでも始めは好んでドライフード(療法食)を食べてくれました。食べ渋りが始まって、とうとう缶詰を定期的に使うようになりました。それが去年の9月。

 

 

 

出来るだけ安く、送料も無料にするために、一気に大量買い。その大量買した缶詰がとうとうあと少しに。

 

昨今の物価上昇に乗って当然のこと、以前の購入金額よりお高くなっていましたあせる

 

image

 

早速、これは私のモノ!と陣取るシャーロットです笑

 

image

 

大丈夫、一日遅れでシャーロット用のフードが届きましたよ。

 

以前、玄関に置きっ放しにしてあったこのこの大袋に大穴を開けて食べ放題したことありましたよね。

 

 

同じ間違いは繰り返さない飼主ですウインク 

 

image

 

それから昨日ペットショップで見つけた腎臓サポートフード。今まで腎臓サポートと言えば、ヒルズかロイカナが主流だったと思うのですが、初めて見るフードです。試しに買ってみました。

 

すると、ゼロがまるで今までの食べ渋りがウソのように、ガツガツ食べたのです。毎日カロリー計算して、あの手この手で食べさせているのに、日曜日はこの新フードのお陰で、普通に他の犬と一緒に食事を与えるだけで終わりました。

 

もしかしたら新しいものが珍しくて食べているだけかもしれない。でもこれは買うしかない!とネット注文。

 

 

 

これも送料を無料にするために大量買い。

 

もうね、家中がドッグフード。

みんなしっかり食べるんですぞ!

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング