オンラインピアノ発表会もどんどん進化しています | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

 

 

 

 

急な告知にも関わらず、

夏休み期間に

 

 

先生方対象のオンラインセミナーを開催させていただきました。

 

 

 

 

海外からのご受講も有り

SNSやオンラインの便利さが

広がっていることを実感しました。

 

 

 

 

リアルでセミナーを開催していた時も

 

香港、ウィーンから

わざわざご帰国して参加してくださった先生、

 

 

秋田や沖縄からご参加してくださった先生もいました。

 

 

 

 

ご参加のきっかけは様々です。

 

 

 

 

◆来年の発表会に向けて
コロナがどうなるかわからない状況を予測しながら、

今からオンライン発表会のことを
視野にいれて練っておこうと思ったからです。

 

 

 

◆今年は見送りますとの親御さんからのお返事を頂いたのがきっかけです。

 

 


◆コロナの第2波もきているようで、

本当に開催できるかもわからないことから、

オンライン発表会(または勉強会)に

舵取りもできる状態でいたいと思い参加しました。

 

 

◆来年、YouTube配信型の発表会を開催しようと思っています

 

 

 

 

 

 

  • 教室の発表会の今までの開催状況、
  • 教室の規模、
  • 生徒さんのレベル
  • 目標
によっても
 
 
発表会をどうしていくうかは違ってきます。
それはリアルのホールでの発表会でも同じです。
 
 
 
そのようなこともお伝えさせていただきました。
 
 
 
 
それはなぜかと言うと
 
 
 
 
 
ホールNGだから、
密だから
危ないから
 
 
「オンライン発表会にします」
だけでは
 
 
安易ですよ〜
 
 
ということ。
 
 
 
 
本来の発表会でも
「目的」を持ったり
経過があったり
 
 
伝えていったりします。
 
 
 
オンラインであってもそれらを飛ばさない
 
しっかり伝わるようにすることがポイン!
 
 
 
 
そんな深い話もさせていただきました。
 
 
ご感想など、
またご紹介させていただきたいと思います。