成長が目に見えて嬉しいリトミック | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

しばらく休講にしていて、、、、
 
 
あれ?
 
「今日で何回目だっけ?」
 
と思わず呟いた
レッスン後。
 
 
 
 
 
 
 
子どもの吸収力は
やっぱりすごい。 
 
 
 
「ここどこ?」
「ママと一緒?」
 
 
ドキドキから始まった1歳児さん。
 
 
3回目にして
泣かなでニコニコ。
 
すぐに思い出しました。
 
 
「指差し」が始まったら
 
心の声に耳を傾け(る気持ちで)
同調し、お母さんや先生、周りの大人がたくさん言葉のシャワーを
浴びせましょう。
 
 
 
「これ?スズだね。この前やったね。
シャラララ〜っていい音したよね。今日もやるかな?楽しみだね
 
スズ っていううだよ。スズ」
 
 
「あ、ぞうさん居たね」
「こっちはだれかな?」
 
 
子どもが喋らないからといって様子をみていると
子どもは言葉を耳から、口から吸収できません。
 
 
そうそう、表情豊かに、口をハッキリ動かして
目を見て話しかけることがポイントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
2〜3歳児クラスでは
 
海がテーマの造形活動をしました。
 
 
お兄ちゃん、お姉ちゃんの時と
デザインを変えて進化させました。