目標達成の仕方はディズニーから教わった | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

東京ディズニーランドの年間パスポートが 発売されてから

ずっと購入中

 

 

(正確にはすっごく仕事が忙しい時に

少し中断 有り)

 

 

 

 学生時代にはバイトも経験 

ホスピタリティも学びました。

 

 

ディズニーリゾートが

コロナウィルスの影響で休園していて、

 

 

 再開後のチケット  

 

3日分 取れました

 

(友達が獲得してくれた分を含む)

 

 

 

 

 

  • どうやって取ったんですか
  •  やり方教えてください
 
と言う質問
 
とても多く受けました。

 

 

 

 取れるまで押すだけ

 達成するまでやる

 

 

 

今回はそれだけ。

 

 

 

 

ファストパスを取る

とか

ダッフィと写真を撮る

 

とか

 

パレードの最前列を取りたい

 

 

とかだと

 

 

もっと違ってくるけど。

 

 

 

全てに言えることは

 

もっと〇〇しておけばよかった

 

 

ということを残さないのが

真のディズニーファン

 

 

 

もっと早くに到着して並んでおけばよかった

始発に乗る

駐車場は何時に開く?

手分けをする。

 

 

 

 

グッズが売り切れたらどうする?

初日に行く

初日の朝行く

初日の朝一番に行く

 

 

 

 

こういう経験をたくさんしていると

 

 

万が一〇〇だったらどうしよう

 

というリスクの回避が

出来るようになります

 

(笑)

 

 

 

 

いつまでに何かをしないといけない

 

という時も

 

  • もし、風邪を引いたら
  • もし、急用が入ったら
  • もし、〇〇だったら

 

 

ギリギリの計画では達成できなくなります。

 

 

 

 

余裕を持つ

絶対クリアーするラインの見極め

絶対ゴールする気持ち

 

 

これ、ほんと

 

 

自分ではどうしようもない

どうもできない

 

 

ディズニーで

 

学ばせてもらいました。

 

 

 

(最近はそんなにガッツリ

していませんが・・・)