zoomで「お楽しみ会」幅広い層とジャンルでした | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

 

加山佳美です。

 

 

 

 

 

土曜日は

リトミック、ピアノの低学年の子

幅広く参加OKとして

 

 

歌あり、絵本あり、ピアノ有り

zoomお楽しみ会

 

を開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すてきな帽子屋さん」

見せてあげようと思っていたら

 

 

 

 

直前に教室の隣で

 

 

「インキー」

 

 

車の中に子どもを置き去りで

子どもが鍵をロックしてしまった

 

親子に遭遇して……

 

 

 

ぬいぐるみやタンブリンを差し出し

お母さんに指示を出したり

アドバイスをしたり

励ましたり

 

 

心臓バクバクなことが起こりました。

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会では

 

 

アンパンのマーチ

ミッキーマウスマーチ

 

から

 

千本桜のリクエストまで有って

 

幅広すぎたので

 

小さい子を優先にしました。

 

 

 

保育園も利用規制があり

お家遊びが中心になりますよね。

 

 

 

音楽と一緒に

少しでも

楽しく、

 

すこしでも体を動かしたり

 

心地よく感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

次回は

 

5月28日の(木)11:00〜

です。

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

休校中に楽しめる動画もアップしています。

 

 

0歳からのリトミック 4月休講/5月オンライン

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより