分散登校かなり複雑ですね | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

 

子どもの才能が開花する

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

 

国の判断が遅いから、

自治体、地方が先に決断する。

 

 

有り難いです。

見通しが立ちます。

わかりやすいです。

 

 

 

ですが、ですが、

 

 

 

分散登校

 

 

分散の仕方、どうにかなりませんか?

 

 

 

 

姉弟・兄弟がいる場合

 

 

もしくは

幼稚園と学校の組み合わせの場合

 

 

通常登校よりも

かなり複雑。

 

 

 

 

出席番号で決めた千葉市ですが、

他の自治体はどうなっているのでしょうか?

 

 

 

 

出席番号で分けたということは

通常授業は始まらない。

 

 

 

 

5月末と

6月頭と

6月8日から

 

 

かなり複雑〜〜💦💦💦

 

 

 

発表になった当初、

 

教室の学区の小学校を

取り急ぎ確認させてもらったら

比較的

「午前中」だったので安心していたのですが、

 

 

 

隣の小学校 数校

違う区の小学校の生徒さんから

 

 

今週になり事情を伺って

びっくり!

 

 

 

子ども、

親子、

家庭にしわ寄せがとてもあった今まで。

 

 

 

ここに来て、またまた

違った大変さがあると感じます。

 

 

 

通常登校になったとしても、

 

暑さ、生活の変化

子どもたちの心のケア

 

心配は募ります。

 

 

 

充分に観察する必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかば音楽教室では

オンラインレッスンで

休講中

午前中や

午後一からスタートして

 

 

接続や万が一のため

セッティングのため

 

 

インターバルを取っていましたが、

 

 

 

6月6日までのレッスンスケジュールが

大変なことになりそう。

 

 

 

 

教室では、

 

 

 

zoom繋げてみよう会

に引き続き

 

 

無料で

 

 

幼児・低学年向けの

 

  • 読み聞かせやうたを歌おう
    音楽を聴こう会

 

 

  • 小学生向けの「おしゃべり会」

 

の企画があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

休校中に楽しめる動画もアップしています。

 

 

0歳からのリトミック 4月休講・5月オンライン

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより