手洗い・うがい・マスク | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

昨日は業界に衝撃が走りました。

 

 

ヤマハ音楽教室が3月11日まで休講

カワイ音楽教室も3月8日まで休講

 

ピティナのセミナーも中止多数

延期もあり。

 

 

 

 

(詳細は各店舗・楽器店によると思いますので

ご確認下さい)

 

 

 

 

昼食はガッツリ食べる派ですが、

 

 

対応していて時間もなくなったこともありますが、

食欲がなくなっていきました。

 

 

 

情報収集している時間も

冷静に判断している時間もなかったので

 

 

 

教室の連絡網(公式LINEアカウント)では

 

 

レッスン前後の

 

手洗い・うがいをお願いし、

 

私はドアノブや

触れるところの消毒・除菌を行い、

 

 

 

 

 

マスクをしてレッスンをしました。

 

 

 

 

政府からの要請もありますが、

 

 

 

大規模ではないので

 

このままレッスンは

継続させていただきます。

 

 

 

 

 

何が駄目か?

 

 

目に見えないことなので

自己判断しかないです。

 

 

致死率が高いウィルスではないです。

 

 

 

手洗い、うがい、水分補給をこまめにする。

 

 

マスクは外敵から守るものではなくて

自分から他人に移さないもの。

 

 

 

今のところ、

 

教室の発表会も開催する意思です。

 

 

 

 

 

 

弾く前に除菌ウェットティッシュで手を拭き、

弾いた後も拭きます。

 

 

 

 

もちろん、

 

ご高齢の方で持病の有る方、

体調の悪い方

 

 

咳の出る方、熱が有る方

のご入場はご遠慮していただきます。

 

 

 

どうなるかはわかりませんが、

 

 

加熱するメディアや

正確でない情報に

 

惑わされないようにします。