子どものヤル気の持続法と「これはNG例」 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

子どもって

小さいうちはより本能的

 

 

楽しいことには結構集中できます。

 

 

つまんない

と感じたり思い込んだら、

 

なかなか行動を変えられない。

 

 

 

そんな時、

 

 

ちょっとの事で切り替えられると

良いですよね。

 

 

そして

少しの「出来た」があれば

 

「もっと」の興味を広げられます。

 

 

そう!

 

少しの「成功体験」

少しの「ヤル気」で

 

充分、力を伸ばせます。

 

 

 

 

 

 

  • もっと真面目にやりなさい
  • 自分で管理しなさい
  • 自分のことは自分で
  • 自分で決めたことでしょ
  • 何回言ってるの

 

 

 

 

 

 

起こったり、

感情的になったり

放置したり

失敗を分かっていてそのままに

 

 

している

 

 

 

時って

 

ありませんか??

 

 

 

 

  • 何回も言っている
  • 言っても通じない
  • そろそろ自立しないと
 
 
と言う思いありますよね。
 
 
 
 

 

 

「やろうとしている」

「少し出来た」

 

 

その少しのチャンス、生かせます!

 

 

https://youtu.be/Hiq6hgnuS74

 

 

 

 

子どものヤル気の持続法 

芽生えたヤル気を見守りすぎて

失敗させるのではなく

「成功体験」を積んで

自信をつけると自立していきます

 

こちらの動画を御覧ください

 

 

朝、ご覧になって下さった方、

 

またまたセット失敗してスミマセンでした。