zoomって何?「ピアノ講師のzoom練習会」を今月開催します | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

こんにちは

加山佳美です。

 

 

2020年もあっという間に1ヶ月経ちました。

 

 

今月はセミナーが2本!

来月は教室の発表会も有り!

 

 

年度末ですね〜〜。

 

と同時に新年度に向けての準備も始まりますよね。

 

 

最近聞く「zoom(ズーム)」

 

昔で言う

skype(スカイプ)です。

 

オンラインのシステムですね。

 

 

手軽に言えばLINEカメラってことです。

 

 

 

私は、音楽レッスンはやっぱり「リアル」がいいな。

って思っています。

 

子どものちょっとした表情、

おしゃべりなどが

人と人をつなぐ大切なものだと思っているからです。

 

 

そして、「真の音」はちゃんと聴きたいですよね。

 

 

 

image

 

 

ただ、便利なのは

 

今のように

コロナウィルスとかインフルエンザとか

大雨、台風、大雪など。

 

 

一昔前だったら

数年に1度とか、

 

 

数回だから振り返られるとか思っていましたが、

こう温暖化の影響が出てくると

先生側も準備しておいても良いと思います。

 

 

コンクール直前なんて、とっても良いですよね!

 

 

 

こちらの画像は

私ばかりですが(笑) 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座の受講生とzoomを繋いだ時の

写真です。

 

 

 

 

 

  • 遠方だから
  • 午後のレッスンが有る
  • 子どもが寝ている時間
  • 機械音痴
  • スマホ苦手

 

 

と言う気持ちがある方、

 

 

 

失敗しても良いんです

 

 

練習しませんか?

 

 

 

そう思ったきっかけは、

 

2月27日にピアノ教室レベルアップセミナーを

開催するのですが

 

ご遠方の方からもお問い合わせが有ったので

zoomでのご参加可能にしました。

 

 

 

個別の相談会を実施していても

「あれ?あれ・・・??」

 

ということはよく有ります。

 

 

LINEアプリやLINE@もわからないという先生も居ます。

 

LINE@が公式アカウント

にとうとう強制移行したりして

 

バタバタした先生もいると思います。

 

 

 

 

そこで、この際zoomの練習をしてみようか?

 

と思ったのです!!

 

 

 

 

練習できる時に一緒に練習しませんか?

 

 

早めに運良く繋がった先生は

音楽教室についてのご質問

加山佳美へのご質問を

受け付けています。

 

 

今回は「ピアノの先生」対象です。

 

 

メルマガで日時をお知らせしますのでご登録しておいてくださいね。