本当のリトミックで子どもが伸びる・力を引き出せる | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀
生ピアノのある

本当のリトミック

わかば音楽教室

 


加山佳美です。

 



 

 

 

 

 

 

*本格的なリトミックを体験してみたい方
*春から習い事を始めたい方
*親子で楽しめるリトミックをお探しの方
*ベビーでも何か親子で体験したい人
*音楽好きなお子様になって欲しいと思っている
*生のピアノをお子様に聴かせたい方
*乳幼児期の大切さをご存知の方


千葉市若葉区都賀

 

わかば音楽教室の親子リトミックには

幼児期に必要な

経験と要素が全部詰まっています。

 

 


お通い下さっている

保護者の方からの感想をご紹介させて頂きます。

 

*初めてリトミックに参加した時に、
先生の楽しいお歌、楽しい雰囲気に驚きました。

*母親の私が続けたいと思い、
娘に聞くと、娘も同じで
「楽しかったので続けたい」と嬉しそうでした。


*通う様になって、お歌が大好きになり、
毎回とても楽しんで参加しています。
*家でも先生の真似をして楽しそうにお歌を歌っています。
その笑顔を見ると、リトミックに通って本当に良かったと思っています。

*妹を通わせるのを今から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

「先生の声が特別みたいで、娘がすっごく反応します。」
「やっぱり、発声とか、声色とかが
豊かだから、こどもが引き込まれるみたいです!」

 

初めは、使用する楽器を1人でもらいに行くことすら
出来なかったのですが、
回数を重ねるにつれ自主性が出てきたのか、
恥ずかしがらずに
「自分で行きたい!!」という気持ちを感じるまでに成長しました。

何をするにも消極的で様子見だった子が今では1人で前にどんどん進み、
色々なことに積極的になった様に思います。

また、テレビやお店で流れる音楽のリズムを取って
体を動かす様になりました。
楽しそうに踊る姿を見てリトミックを始めて、
続けてみて良かったなーと思いました。

 

 

半信半疑で始めたリトミック。なかなか馴染めず積極的にもなれず・・・。
先生に相談したことも有りました。
「大丈夫、出来ているじゃないの!!」の
言葉で続けることに。

気が付いてみればリトミック大好き
「早く行きたいなぁ」と言って家でもうたって踊って。


小さい頃から音楽に親しむ重要性を教えて頂きました。
私自身も毎回楽しい時間を過ごすことが出来て感謝しています。

 


お母様という存在は「我が子」を心配してしまうものです。

グループレッスンですと「比較」もしてしまうでしょう。
グループレッスンですが、グループとしての成果では無く、
個々の成長を重んじています。



こどもは毎回頑張っている、

成長している、伸びている、

充分に発揮している、何の問題も無い。

 

 





それでも「ウチの子大丈夫かしら?」
と不安に思っていらっしゃる方、そうかな~と少しでも感じてそうな場合は

私が太鼓判を押しますのでご安心下さいね!

 



 

1歳4ヶ月の時から入会しました。
最初は母の私から離れず、
抱っこをせがむことが多かったです。
それが徐々に自分から楽器を取りに行ったり、
先生の前にみんなで集ってお話を聴いたり。

成長が見れて、本当に嬉しかったです。

何より音楽を好きになってくれて良かったです。
佳美先生やたくさんのお友達に出逢えたことを嬉しく思います。


私は25年間、幼児教育に携わっています。
毎年、複数のグループ・様々な年齢のお子様に対応しております。

そして、お子様自身の性格、気質、
生まれてからお家の中でどのように生活していたか、
お母様の性格もそれぞれ違います。

多様です。

どんなお子様でも「音楽」というのは

まず本能的に好ましく受け入れます。
乳幼児の場合、さらに心地よく感じ、吸収力も良いのです。

 



順番を追った、

成長段階を踏まえたカリキュラムで

どのお子様も素晴しく成長します!

 



(お母様のご協力が必要となります)

 

 

 

 

 

詳細はこちらにも

 

新年度のご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

★月3回

★45分レッスン

★4500円

 

開始時間など新年度クラス調整中です