20年前?新人講師時代の生徒が結婚ラッシュ | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

生徒さんの結婚ラッシュ!

 

 

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

加山佳美です。

 

 

 

 

ちびっ子だった生徒さんたちも

大学生、

社会人、

 

 

そして、結婚、出産のご連絡を

いただきます。

 

 

 

 

そういえば、

 

20年前くらいから

 

生徒さんとのお楽しみ会は開催していて、

 

 

 

 

グループアンサンブルレッスンの

子どもたちを

ドラえもんの映画に連れて行ったなぁ〜。

 

 

 

今思うと、

 

良く預けてくださったなと

思います。

 

 

 

 

新人講師に。

 

 

 

 

信頼関係ですよね。

 

 

 

 

 

最近では

動物公園に行ったりする時は

 

 

ちゃんと保険をかけて

行ったりします。

 

万が一のことを考えて。

 

 

今まで事故などはもちろん無いですが。

 

 

 

 

信頼関係が有ったからこそ

出かけられたし、

 

 

今でも連絡を取り合える仲。

 

 

 

 

「20歳になったら先生と飲みに行きたい」

 

 

と言ってくれて、

 

ご家族と一緒にお祝いした時も有りましたね。

 

 

 

うちの近所に美味しい焼き鳥やさんが

あるんです。

(笑) 

 

 

 

 

生徒さんの

お父さんの帰宅時間に合わせて

みんなで集合

 

っていうパターンも有り(笑)

 

 

 

 

 

 

有り難いです。

 

 

 

 

 

一から教えた生徒さんが

大人になる

自立する

 

っていうことは

本当に嬉しいことです。

 

 

 

 

 

結婚披露宴では

「親族席」

っていう時もありましたね!

 

(笑)

 

 

 

「教える」仕事ですので

「教える」ことが最優先。

 

 

 

 

 

「教える」

には

この信頼関係がないと

成り立たないです。