子どもの体調不良は仕方ない?「予防」出来る? | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

加山佳美です。

 

 

 

冬になると

「風邪、ひかないかな」

「インフルエンザにならないかな」

「うつりたくないな」

 

 

と言う不安はありますよね。

 

 

これ、

自然に何もせずに生きていたら

過ごしていたら

 

 

 

なる可能性、高いです。

 

 

 

 

 

スーパーに行ったり

学校や幼稚園・保育園に行ったり

 

 

お出かけしたり、

お父さんが会社に行ったり

 

 

 

していれば・・・・・。

 

 

 

なので、

 

 

その環境の中で、

 

 

出来ることはやってみよう!

 

 

 

ということを

オススメします。

 

 

もちろん、

クラスや地域で大流行と言うパターンも

あります。

 

 

 

 

いつもすご健康、元気なんだけど、

なんかインフルエンザになりやすいという子も

いるな〜と思います。

 

 

 

 

 

  • 手洗い、うがい
  • 除菌
  • マスク

 

 

が基本。

 

 

次に

 

  • 食生活と
  • 睡眠

 

 

 

お買い物には行かないわけには

行かないですよね。

 

 

 

生協だけで済ませているというご家庭の

ほうが少ないと思います。

 

 

 

 

 

  • 特に休みたくない、
  • 出席したい
  • 〇〇がある!

 

と思っていれば

 

 

対策をしたくありませんか?

 

 

 

 

 

 

そうすれば、天気予報をこまめに見たり

それによって

 

服装、持ち物も変わってきますよね。

 

 

 

出来ることをやってみて、

万全だったけど

 

 

隣でインフルエンザに感染している人が

咳をした

から移った

 

 

だったらしょうがない。

 

 

 

 

この気持ちが大切!

 

私はこの気持でここ数年

風邪も引いてないです。

 

 

講師生活の中でも

休講は

3回位。

 

 

 

 

 

  • きちんと手洗い
  • こまめにうがい
  • 水分をとって喉を潤しておく(菌を繁殖させない)
  • 除菌をする
  • 食べる
  • 寝る
  • 不用意に出かけない
  • 電車、ショッピングモールをなるべく避ける
 
 
 
 
これだけでも
きっちりやっておけば
 
違ってくると思います。
 
 
 
小さい年齢のお母さんは、
どうしても
お子さんの鼻をかんだり、
口元を拭いてあげたり、
食事の世話をしたりします。
 
 
 
「少しでも気をつけたい」
と言う意識を高めていくと
良いと思います。
 
 
 

 

スーパーのカートが要注意だとTV番組で紹介されていました。

 

 

 

 

 

○日後にディスニーホテルにお泊り!

なんていう計画だったら

実行したいですよね!

 

 

 

 

もしくは

兄弟の結婚式に参列!

 

みたいなことでも

 

気合が入りますよね。

 

 

 

 

 

そのくらいの

「やってやるぞ!」と言う気持ち

 

 

 

(そんなに無理??)

 

 

 

 

 

風邪を吹き飛ばしています。